黒子のバスケ | ナノ







「赤司くんっ!」



僕の、彼を呼ぶ声がこだました。

どうしてこうなってしまったんだ。



「赤司!しっかりするのだよ!」

「赤司くん!ああっ、青峰くん、ゆっくり支えてきて!きーちゃんも!」



赤色の、血が。

彼の左目から流れ出ている。

怖くて動けない僕を、うっすらと開かれた赤司くんの右目が見つめている。

でも、その瞳は怒りを含んでいるものではない。

むしろ、僕を、心配している瞳だった。



「あかし、く」



震える声で彼の名前を呼ぶと、赤司くんの口元が動いた。

ばかだな、テツヤは

ああ、泣きそうだ。



 ◆



「左目は、失明するかもしれないと言われたよ」

「……っ」

「テツヤが、僕の怪我のことを背負う必要はない。あのまま僕が守らなかったら、お前が怪我していただろう」

「ごめ、なさ、」

「テツヤ。左目の失明なんて、僕にとってリスクがある内に入らない」



うそつき。

うそつき。

今にも泣きそうな顔をしているくせに。

僕のせいだって責めてください。

思いっきり殴ってください。

罵声を浴びせてもいいから

気のすむまで罵っていいから


嫌いになっても、いいから


だから、だからどうか僕にそんなに優しくしないで。



「すぐに元気になるさ。だから、テツヤはもう練習に戻りな?」

「……赤司くん」

「毎日毎日、すぐに来てくれてありがとう。でも、部活にはちゃんと出ること。いいかい、テツヤ」

「あかし、くん」

「?」



ぎゅうっと抱きしめれば、無言で抱き返してくれる赤司くん。

僕のなかで大きな存在の赤司くん。

大好きな、大好きな赤司くん。



「さようなら」

「テツヤ?」

「また、今度」



僕のせいで傷ついた君を、僕はもう見ることが出来ない。


自分勝手だって怒られるだろうけど、


でも、もう。


赤司くんの側にいる資格がなくなってしまった。





:退部します。

キセキのある事件ってこういうことだったらいいな。
赤司様のオッドアイはこういうことだったらいいな。







退部します。



back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -