赤司誕生日小説 | ナノ






テツヤから呼び出されて京都から東京駅まで来たが、これからどこへ行けばいいのだろうか。

一泊分の荷物をスポバに詰め込んで肩からかけているそこが重い。

僕は人ごみの中、携帯を開いた。

着信履歴からテツヤの名前を選択し、電話をかけようとした僕の肩が誰かに叩かれた。


「赤ちん!」


振り返ったそこにいたのは、秋田にいるはずの敦がいた。珍しくお菓子を持っていなかったが、敦の数歩後ろにいる陽泉のSGである氷室さんが両手にたくさん持たされている。

僕は一旦電話をかけるのをやめて敦との再会を喜んだ。


「偶然だね、敦」

「んーっとね、偶然じゃないんだぁ。赤ちん、次はここに行かなきゃだよ〜」


敦はポケットから取り出した紙を僕に渡す。

それを受け取ると、紙には黄色い字で【いつものコンビニっス!】とでかでかと書かれていた。

僕たちでいう“いつものコンビニ”とは、部活帰りにアイスを買いに寄っていたコンビニにいるのだろう。

……スタンプラリーでもしたいのか?わざわざ僕を東京に呼び出して。


「赤ちん、離れていても心配してくれてありがとう」

「あ、つし……?」


後ろ手に隠していたものを僕に差し出す。

それは、一本の紫色の薔薇の花だった。


「赤ちんはいつまでたっても俺の誇りだよ」

「バカだね、敦は」


僕は薔薇の花を受け取る。

これがスタンプの代わりなのだろうか。これを考えた奴は少なからず洒落っ気があるらしい。


「これ、どうやって手に入れたんだい?」

「これはねー、室ちんに手伝ってもらったんだぁ」


僕が敦の前から顔を覗かせると、氷室さんは微笑みながらお辞儀を返す。


「手伝ってもらった、とは?」

「紫色の薔薇がほしいって敦が言うものだから、自分で染めてみたら、とアドバイスしただけだよ俺は」

「染めたのか、自分で」

「うん。頑張ったんだよ、俺。偉い?」

「ああ。偉いよ敦。……ありがとう」


僕はもらった薔薇に口づける。

すると、突然敦が屈んで頬にキスしてきた。


「誕生日おめでとう、赤ちん」


――ああ、そういうことかい、テツヤ。




:パープルローズ

紫色の薔薇の花言葉:誇り







prev - next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -