突発的な夢 | ナノ



涙に溺れた花嫁



アルカナ・ファミリア
お相手:ルカvs???


ルカ・デビト・パーチェと幼馴染み
ヒロインは諜報員でルカの妻
ルカと結婚してからは仕事はしていません(ルカが心配性の為)


リベルタと仲良し
リベルタはヒロインにすっごく懐いていて慕っている
ヒロインも純粋に慕ってくれるリベルタが可愛い

ジョーリィに懐いている
ジョーリィもジョーリィでそんなヒロインが可愛くてついつい構ってやりたくなる



物語は初っぱなからルカと離縁する所から始まります
理由はルカが約束を忘れたから

最初ルカに結婚を申し込まれた時渋った
理由は勿論お嬢お嬢言ってるから
ヤキモチとかじゃなくてただ単純に面倒だと思ったから

で、色々あって結婚する事に
その時ルカに約束して貰う
『結婚記念日』と『自分の誕生日』だけは余程の事がない限り自分を優先すること
破ったら即刻別れる

そういう条件で結婚

結婚してからもルカは相変わらずお嬢お嬢
周りは首を傾げる
え、ヒロインと結婚してるのにいいの?

ヒロイン「え、別に?」

小さい頃からルカと一緒にいるヒロインに取っては普通のことなので気にしてません

だけどリベルタ辺りが悶々する
それでヒロインは幸せなの?


ヒロインは普通にルカが好きです
ちょっと恋愛にドライなだけ
ルカも普段お嬢って言ってますがヒロインを心底愛してます
だから結婚を機に危険な仕事もさっさと辞めて貰っています
勿論リベルタと必要以上に親しいのも辞めて貰いたかった理由の一つ


あー、で話を戻すとルカが結婚記念日を忘れる
前にもヒロインの誕生日を忘れかけた、でもギリギリだけど思い出してくれたから許したが今回は完全に忘れていた
しかもお嬢と一緒だった

流石に恋愛にドライなヒロインでも傷付く
一応ルカが好きですから

でもやっぱりなって気持ちもあってずるずると関係を引き摺らなくてすむ約束をしていて良かったと思う

そして離縁を突き付けて家を出る→ルカ絶望
諜報員に復帰→リベルタ大喜び

ジョーリィは何だか複雑な気分
息子の嫁で娘みたいだと思っていた筈なのに、ルカと別れてホッとしている自分がいるから



ルカが奮闘して寄りを戻すか
自分だけを一途に慕ってくれるリベルタに心奪われるか
いつでも安穏を与えてくれるジョーリィに想いを拐われるか


他のキャラとくっついてもいいけど、取り敢えずと言うことで!


でもジョーリィとヒロインがくっついたらルカがすっごく可哀想な気がする
自分の(元)妻を父親に奪われるとか、これ一体なんていう昼ドラ←←


てか今日、いい夫婦の日なのにこんな物悲しい夫婦の話考えた自分って……
いや、偶然なんですけどね


◇◆2011.11.22


[ 21/42 ]