突発的な夢 | ナノ



王子と魔女と姫君と



漫画『王子と魔女と姫君と』のパロディー

〜あらすじ〜
ヒロインは前世でお伽噺のお姫様達を優しさとかで片っ端から惚れさせた好色(?)王子様

勿論王子様は一人故お姫様達は王子争奪戦を繰り広げます

けどそれに怒った魔女が王子様に呪いを掛けてしまう

来世は女の子として生まれる呪いを

そして姫達も『本来の物語に沿えば来世で男として王子と同じ舞台に立てるようにしてやる』と魔女に言われ、来世で決着を付けることにしましたとさ


あらすじはこんな感じです
もうヒロインが、前世が王子様だからか男前過ぎてカッコ良くてでも可愛くて!
姫達(現世では男)は個性的でこれまた可愛らしい!
女の子キャラも個性的且つ魅力的な子達ばかりで

私がうはうはです←


ごほんっ、本題に入りますとキャラを姫君に例えたら何になるかなーという妄想です


ヒロイン:王子様

月華繚乱ROMANCEの場合

葵:シンデレラ
敦盛:白雪姫
芹:親指姫
藤:眠り姫
ダリア:人魚姫
侘助:
なずな:赤ずきん(原作で赤ずきんは王子の友人ポジションです)
雪柳:魔女
蘇芳:ヒロインの従者
蓮華:ヒロインの兄


蘇芳と蓮華はオリジナル設定
侘助は思い付かなかった(;;)
すみません(´;ω;`)





原作パロディーでもいいけどオリジナル設定でヒロインがお姫様、キャラ達が王子様っていうのも思い付いたから書いときます


我が儘で女の子を誑かす悪い王子達はある日魔女に命を奪われる呪いを掛けられてしまう
反省はしませんでしたが王子達は死を受け入れますが姫はその事に心を痛めて自分の命と引き換えに王子達を助ける

魔女は姫がいなくなったことを嘆き哀しみ、来世では幸せになれる魔法を姫に掛け、姫の従者は自分の大切な姫が命を掛けて守った王子達を守ろうと王子達の従者になり、姫の兄は行方不明に

王子達は心優しく美しい姫を犠牲にした事に心から後悔し来世では姫が幸せになるようにと願い、自分で幸せにしたいと祈りました


とかどうでしょう?
上記設定が姫→王子に変わって、雪柳蓮華蘇芳は変わりなし
あとなずなも変わりなしで友人ポジションの赤ずきん
それで蘇芳が鹿野家に仕えてるのは前世からの繋がりとか良くありませんか?!←





うたの☆プリンスさまっ♪の場合

一十木音也:シンデレラ
一ノ瀬トキヤ:人魚姫
聖川真斗:かぐや姫
神宮寺レン:眠り姫
四ノ宮那月:白雪姫
来栖翔:親指姫
愛島セシル:ヒロインの従者
七海春歌:音楽家
渋谷友千香:赤ずきん
月宮林檎:魔女
日向龍也:ヒロインの兄


うたプリでは音楽家が追加
話すと長くなるから要約するとヒロインの旅のパートナーみたいな感じで考えて下さればと思います!


漫画パロでもオリジナル設定でも良い
妄想したら面白くて堪らん!


◇◆2011.11.17


[ 16/42 ]