貴方がいる、それだけで




「先生!雪だよ雪雪!」

「わかったわかった。そんなもんここからでも見えてるよ。」

だから早くドアを閉めなさい、としかめっ面の琥太郎くんが身を縮み上げながら出迎えた
なんてテンションの低さ。

「まったく、こんな寒いのに何で虹坂はそんなに元気なんだ?」

「え?だって雪降ってるとなんだかウキウキしませんか?」

「それはお子様だけだ。年寄りにこの寒さは辛いんだよ…。」

「9しか変わんないくせに。」

「…というかお前。まさかその格好で来たのか?」

「え?それがどうかしました?」

何かダメだっただろうか、と尋ねると、琥太郎くんは呆れたような溜め息を吐いた

「あのな……こんな雪が降ってる中、制服にマフラーだけで来る奴があるか。」

「だって昼休みだけですし、わざわざコート着なくても良いかなって。」

「駄目だ。風邪引くぞ。お前は馬鹿っぽく見えて馬鹿じゃないんだから。」

「ちょっと、けなしてるけなしてる。」

何てことを言うんだ、と抗議の声をあげる
そんなことを言われたくてきたわけじゃないのに

「…だって琥太郎くん、寝てるかと思ったんですもん。だから早く行って、早く起こさなきゃって急いじゃったんです。」

「ん?」



「せっかく綺麗に降った初雪だから、琥太郎くんと一緒に見たかったんです。」



だから走って来たのに、この言われよう
少しむくれながら紡げば、眉を下げて琥太郎くんが笑った

そして、ゆっくりと手が顔に近付き――




ぎゅ




「むっ、」

「鼻、真っ赤だぞ。」

「だからって摘む人がいますかっ。」

「ははは、トナカイみたいだな。」

「可愛くないし赤くない!…っ!」

するりと
鼻を摘んだその手が、滑らかに私の頬に添えられる
その指先に驚き身体を震わせると、琥太郎くんが柔らかく微笑んだ

「ほっぺたこんなに冷たくして……、あまり可愛いことをしてくれるんじゃない。」







――学校なのに、堪らなくなる







それは甘く響き



じんわりと冷えたはずの身体に熱を灯す



「…ふふ、琥太郎くんの手、あったかい。」

「望が冷たいだけだ。寒くないか?」

「平気だよ。」

頬を温める大きく優しい手に、そっと自分のそれを重ね、微笑う






「すごくあったかい。」





貴方の傍にいる






それだけで、心ごと熱に満ち足りるよ






(というかここ暖房ガンガンすぎるよ琥太郎くん)(寒いんだ、仕方ないだろ。)



[Back]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -