キミに恋するチョコレート

「ねぇ梓、チョコ嫌いって本当?」

「…誰情報?」

「宮地だけど…その反応からして本当なんだね?」

その言葉に梓は溜め息を吐き、私は項垂れた




「しんっじらんない!私物心ついたときからバレンタイン渡してますけど!?」

幼馴染の嫌いな食べ物をまさか高校からの付き合いのクラスメート(しかもそんなに梓と仲の良くない)に教えられるなんて、ショックもいいところだ
思わず声を荒げると、梓は困ったように、というか若干面倒くさそうに眉を下げた

「別に嫌いじゃないよ、苦手なだけ。食べられなくはないから。」

「それはどちらかと言うと嫌いに分類されるでしょ。」

「別に、食べずに捨ててるわけじゃないんだから、責められる要素ないと思うんだけどな。」

「食べてるから問題なんだってば!何でわざわざ嫌いなもの食べさせなきゃいけないのよ…。」

それ何の罰ゲーム、と思わず頭を抱える

「言ってくれたら違うの作ったのに…、何でまた黙ってたわけ?」

心底疑問で改めて梓にそう尋ねると、じぃっと紫色の瞳がこちら見つめ、諦めたようにその目を伏せた

「ただの意地だよ。」

「意地?」


「毎年毎年ほっぺた真っ赤にして『義理チョコ』渡される人の気も知らないで、ズルいよね。」

「は、」





「――『本命チョコ』になるまで、待ってやろうって思ってたんだよ。」




ほんの少し困ったみたいに笑う幼馴染に、開いた口が塞がらない
思いもよらない、そしてとんでもなく恥ずかしい返答に嫌でも顔が熱くなる

「あーぁ。こんな風に言うつもりなかったのになぁ。……で?」

「えっ?」




「――今年は、何をくれるの?」





昔はあんなに可愛かったのに
すっかり格好よくなってしまった私の幼馴染を少し睨みながら、小さく呟いた





「……チョコ。」





とびっきり美味しい、最初で最後の本命チョコを、キミに





(でもなんだかんだ、行動が可愛いよね)


[Back]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -