きらきら輝く、それは二人だけの星




泣きながら謝って、全てを吐き出した
いや、吐かされたと言った方がきっと正しい
あんまり往生際が悪いと、お仕置きしちゃいますよ?と凄く綺麗な笑顔で言われたら、流石に少し怖かった
ハンカチで頬に残る涙を拭ってくれながら、梓くんが溜め息を吐く

「…先輩は初めて会った時から変わりませんね。」

「え…?」

「初めて会った時から、馬鹿な人だなって思ってたんです。」

「え!?馬鹿!?」

初耳だけど、ずっと思われていたのかそんなこと。
思わず声が大きくなってしまった私のおでこに、ぺちんとデコピンがとんできた

「いっ、」

「馬鹿ですよ。……和先輩、覚えていますか?僕達が初めて会った日のこと。」

「…初めて、会った日…?」

それは、体育館倉庫での出来事だろう
けど、それの何を言わんとしているのかまではわからず、首を傾げる

「助けた時、先輩『木ノ瀬くんは大丈夫だった?』って言ったんですよ?僕は、あれを聞いて貴女の彼氏になろうって決めたんです。」

「え…?」

「あんな、自分が怖い思いをしたにも関わらず僕のことを心配するなんて、正直馬鹿な人だなって思いました。でも…その馬鹿なところに、僕は惹かれました。」

優しく語りかけられる台詞の意味が、わかるようでわからない
目をぱちくりさせていると、梓くんが少しはにかんでみせた

「人の心配を先にしちゃうようなお人よしを、僕は最低だなんて思いませんよ。和先輩は優しい人です。だからそんなにも自分を卑下しないで下さい。」

「あずさ、くん…」

「第一、僕は利用されても良いから彼氏役を買って出たんです。あんな危ない目にあったんですから、差し延べられた手は利用でも何でもするのが正解だと思いますよ?」

「そ、そういうもの…?」

「そういうものです。でも、差し延べたのが僕で良かったです。」

「へ?」

「そのおかげで、和先輩を好きになりましたし、両想いになれました。」

「りっ、両想いって……」

「あれ?違うんですか?」

確かにこの場合そうなんだろうけれど、本当に、梓くんはこんな私で良いのだろうか?
それこそ、明日の文化祭で運命の出会いがあるかもしれないのに
中々無くならない罪悪感に返事を詰まらせる私に、梓くんが眉を下げて微笑んだ

「そんな顔しないで下さい。僕は、本当に和先輩が良いんです。お人よしで優しくて、料理が上手で。時々天然なところも、無理しちゃうところも可愛くて…。ころころ変わる表情のどれも好きですけど、やっぱり笑顔が僕は一番好きです。」

手を掴んでいた指先が、そっと頬を撫でる
そして、言葉を止めた梓くんの唇がほんの一瞬、私の唇に触れた
見開いた瞳に、今まで見たどんな梓くんよりも優しく、男らしい表情の彼が映る



「和先輩、観念して僕に全てを下さい。」



強い意思を感じる、告白
綺麗なアメジストの瞳に、胸が熱を帯びていく




――あぁ、敵わないな




優しく、そしてどこか不敵に笑う梓くんに、最初に思ったのはそんなことだ
敵わない、この格好良くて可愛い後輩には

きっと一生かかったって


「…ねぇ、梓くん。」

「はい?」

「最初を、やり直しても良い?」

「、」






「私は、梓くんが好きです。…私の彼氏になってくれますか?」






さっきのような勢い任せなんかじゃなくて、ちゃんと伝えたかった
嘘も騙しもない、私の梓くんへの気持ち
情けなくも声が少し震えてしまったけれど、梓くんは目を丸くした後、ふは、と息を吐いて笑ってくれた



「――僕も好きです、和先輩。」



おかしな告白と嘘で始まったキミとの関係
優しさと苦しさと、どうしようもない愛しさを知った毎日は、決して無駄なんかじゃなかった

積み上げたキミとの日々は

どんな星よりも輝き、私達のこれからを照らしてくれる






これからは嘘偽りの変わりに、とびきりの愛を紡がせてね、梓くん







(でもさっきの別れ話はちょっと傷付いたんで、お仕置きしても良いですか?)(え!?)





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -