私はこの間の出来事を含め、梓くんと付き合う経緯を全て星月先生に話した
出された温かいお茶を両手で握り締めながら、ぽつりぽつりと話す私の言葉を、先生はただ黙って聞いてくれていた




「なるほどな…。」

ぽつりと呟き、星月先生が私の髪に手を伸ばし、それを止める

「辛かったな…いや、今も辛いだろう…。」

優しい声色に、涙が出そうになった
大丈夫です、と紡ぐ代わりにふるふると首を横に振る
すると星月先生は何かを考えるように顎に手を添えた

「しかし…木ノ瀬は付き合っているんだろう?お前のそれに気付いていないのか?」

「…梓くんは、平気なんです…。」

泣きそうになるのを堪えている声は随分震えていて、なんだかいっそ笑えてくる

「助けて貰ったからだとは思うんですけど…刷り込みみたいに、この人なら大丈夫って思ってるんですよね、きっと。……すみません。先生達だって大丈夫だって、知ってるのに…」

「そんなこと気にするな。今は自分のことを考えていなさい。」

星月先生の言葉に静かに頷き、お茶を一口飲みこむ
身体の内側から温かさが戻っていき、ふぅ、と息を吐く

「美味いか?」

「はい。…自分でこんな美味しく淹れられるなら、月子のお茶じゃなくても良いじゃないですか。」

「自分では面倒なんだ。今日は特別だぞ。」

「…ありがとうございます。」

おどけるみたいに言われ、ようやく少し口許が緩まった
それを見て、先生もどこか安心したように目を細める
けれど、星月先生の提案に私はまた表情を強張らせてしまう

「…朝霞。多分お前は隠しておきたいんだろうが、せめて木ノ瀬にくらい伝えておくべきだと俺は思うぞ。」

「、」

「その方があいつも動きやすいだろう。」

「…言わないで下さい。」

「朝霞…、」

「わかれる…」

「は?」

「…別れるから、言わないで下さい。」

私のその台詞に、一瞬目を丸くした星月先生が、珍しく眉を顰める

「朝霞…お前自分が何を言ってるのかわかってるのか?そんな状態で木ノ瀬と別れて、こんな男ばっかりの学園でどうやって生活していくつもりだ?」








「っ、じゃぁ!これ以上迷惑かけろって言うんですか!?ただの他人に!?」








衝動的に叫ぶと、感情が高ぶったせいでぽろりと涙が一粒零れた

「…梓くんは、私のことなんて好きじゃないんです…。そんな相手にこれ以上頼られても、いい迷惑ですよ…っ。」

きつく唇を噛み締め先生を睨めば、彼は困惑気味に目を伏せ頭を僅かに抱えた

「…だが朝霞。迷惑になるのを承知で、お前だってあいつの手を取ったんだろう?」

「…そうです。そうですよ、だって…!」


こぼれ落ちる
自分の中にはもう抱えきれない感情が、涙と共に



あの日からずっと、ずっと抱えていた



誰にも知られたくなかった、感情











「…だって私、どうでもよかったの。……梓くんなんて、どうでもよかった…。」











あの日、あの倉庫で差し延べられた手に









私は最低なことを思った














―――彼は利用できるんだ、と。












(あの手を取ったのは、綺麗な気持ちからじゃない)


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -