連れて来られたのは保健室じゃなくて、春の花が咲き乱れる中庭だった
そこのベンチの一つに腰をかけ、穏やかな風に包まれると、少し心が和んだ
羊くんは何も言わず、黙って隣に座ってくれていた
それが、凄く嬉しかった





「――依架は、錫也と元々知り合いなの?」

頃合いを見計らって羊くんがそう尋ねてきた
赤の髪が日の光を浴びてきらきらしてる様は、どこかのお伽話の王子様みたいに綺麗で、少し目を細めた

「いえ、初対面です。」

「え?…そう…。」

目を見開いた後、何かを考えるみたいに目を伏せた

「…僕も依架と同じで、最近この学園に入ったばっかりなんだ。だから正直、そこまで錫也のことも知らない。…でも、錫也が嫌う人間がどんな人か、少しは知ってる。」

ざぁ、と
暖かい風が、この場に似合わず優しく吹き抜ける


「月子を傷付ける人間だ。」


柔らかな空気を、凛とした声が揺らす
緋色の瞳が見極めるように私を映した






「――――君は?」






シンプルな言葉の中に、確かに見える月子先輩への想い
彼女を傷付ける人間は、きっと羊くんも許しはしないだろう



でも、



「――羊くん、花は愛でるものであって、傷付けるものじゃぁないんですよ。」




それはきっと、私も同じ




おどけるようにそう言ってみせ、出来るだけ微笑む

「私も、月子先輩の悲しい顔は…誰かの悲しむ顔は、見たくないです。」

そんな私に、羊くんは僅かに目を見張ってから、ふわりと微笑った

「…Je suisd accord.」

「え?じ…?」

聞き慣れない発音に首を傾げたけれど、羊くんは気に留める様子もなく、でも、と言葉を続けた

「月子に関係することじゃなくて錫也が拒否するってなると……、あとは生理的に受け付けないとかしかないんじゃないかな?」

「羊くん、トドメさしてますからね…!?」

それもうどうしようもないじゃないですか、と本気で思ったけれど、多分冗談なんだろう
さっきから楽しそうに笑っている羊くんに、拗ねたい気持ちにもなったけれど、あまりにも綺麗なその笑顔に騙されてしまう
彼なりに心配してくれたのは、嫌でもわかるから

「ありがとうございます、羊くん。」

「…この状況でお礼を言うなんて、依架は変わってるね。」

「そうですか?チョコ入りおにぎりよりは変じゃないですよ。」

「えぇ?あれは美味しいよ。」

「いやいや……、…何ですか?」

「何って、携帯出してるんだから、赤外線に決まってるでしょ?」

「え…」

目の前に出された携帯電話に、言葉に驚きを隠せなかった
そんな私に羊くんは早く、と促す

「錫也にも錫也なりの考えがあるんだと思うけど、僕は君のさっきの言葉を信用する。」

「、」




「君もきっと、愛でるべき花だと思うよ。依架。」




「よう、くん……、」

温かい言葉に、情けなく声が震える
気を緩めると涙が出そうで、携帯を持つ手にぐっと力をこめた
そんな私の髪を、羊くんは優しく撫でくれた
けれどそれは逆効果で寧ろ泣きそうだよ、羊くん。

「何かあったら連絡してよ。――ただし、見返りは欲しいな、僕。」

いたずらにウインクされ、一瞬何のことかと目を瞬かせた

けれどすぐに羊くんの求める見返りに気がついて、ふは、と笑う






「今度、羊くんのお弁当も作りますね。」





『アドレス帳No.000 土萌羊』





意外な最初の登録者に、また頑張る気持ちを貰えた


午後1時5分のお話





(ちなみに赤外線のやり方は羊くんに教えてもらいました。)



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -