愛を届けにきました

キミに届けたかったのはね、





この時期になると、ここら辺は時々雪が降る
今だって舞い降りているそれを見ながら、私は白い息を吐き出して笑った

「久しぶり、梓。」

「…優希先輩?」

マフラーをぐるぐるまきにした梓は、中々見ることのないびっくりした表情で私を迎えてくれた

「…何してるんですか、こんなところで。」

「何って、恋人に会いに来たら悪いの?」

「悪い悪くないの話じゃないですよ。卒業した人が、こんな平日の夜に学園に居たら誰だってそう訊くと思いますけど?」

「ふふ、それもそっか。」

少し呆れたみたいに溜め息を吐かれてしまったけど、久しぶりの梓にどうしても笑顔が零れてしまう
二年早く生まれてしまった私は、梓を残して今年の3月、一樹や誉達と共に学園を卒業した
大学生になった私と梓は、当たり前だけど中々会う機会がなくなってしまい、今日は確か3ヶ月ぶりくらいだったはずだ
久しぶりの梓は変わっていないように見えて、実は少しだけ顔つきが大人になっている
粉雪が梓の綺麗な黒髪に映えて、そっとそれを払ってみた
「わ…、伸びたね、身長。手が届きにくくなっちゃった。」


近付けば、前はもう少し近かった目の高さが、今じゃ見上げている
男の子の成長期って凄いなぁ、なんて感心して笑うけれど、梓はちょっと不満みたいだった

「先輩が、僕のことをほったらかしにするからですよ。」

「えぇ?毎日電話したじゃん。」

「休みの日を一日も僕にくれなかったじゃないですか。」

こつんとおでことおでこがぶつかって、少し唇を尖らせた梓の顔がすぐ傍にくる
その仕草についつい頬が緩んでしまった

「ちょっと先輩。僕怒ってるんですけど?」

「あ、ごめんね。でも私は褒めてほしいんだけどなぁ。」

「え?何でですか?」

「だって私、今日からクリスマスパーティーまで学園にいるんだよ?」

「え?」

「陽日先生とね、賭けをしてたの。」

「賭け、ですか?」

「うん。今回の試験で総合10位以内なら許可してやるって言われたから。頑張ってね、私総合3位だったから、クリスマスパーティー参加&その間の星月学園の寮での宿泊権利獲得!」

嬉しくて思わずブイサインをすると、梓はきょとんと目を丸くしてしまった
その表情が珍しくて、思わず笑みを深めてしまう

「大学ももう冬休みだし、梓が授業受けてる間にパーティーの準備手伝うの。それ以外はずっと、梓の傍にいられるよ。」

「優希先輩…」



「誕生日、おめでとう。梓。」



今日、傍にいられて良かった。
そう紡いだ言葉ごと、梓はきつく私を抱きしめてみせた
じんわり伝わる熱が、寒さで冷えたお互いの身体を温める

「…最高の誕生日プレゼントです。」

「まだプレゼント渡してないよ?」

「いいえ。優希先輩が僕の目の前にいるだけで、僕はどんなプレゼントよりも幸せになるんですよ。」

恥ずかしがることもなく、とけるような優しい瞳が私だけを映す

「…なんか、久しぶりだと照れちゃう。」

「みたいですね。先輩の頬、真っ赤で可愛いです。食べたくなっちゃいます。」

「たべ…っ!?」

何を言い出すんだこの子は、と思ったけれど、どうやら私が思っている以上に、今日のサプライズは嬉しかったみたいだ
いつもなら押し返してやるところだけれど、こんな顔をされてはそれもちょっと憚られる
そして何より、会えて嬉しい気持ちは、私も一緒なんだから

「…梓、」

「はい?」

「残さず食べてね?」

そう言ってその背中を、私もきつく抱きしめ返した

「…今日の先輩には、敵いませんね。」

「誕生日は、甘えるものだよ梓クン。」

少し赤いその顔は
私だけが知ってる、彼の顔




ノイズ混じりの音じゃなく

すぐ耳元の熱と、ありったけの愛をこめた笑顔

ちゃんと届けにきたよ

キミが生まれてきてくれて、嬉しかったから





HAPPY BIRTHDAY!





(キミへの愛の言葉は、電波にだって聞かせない)








[Back]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -