4月の恋する少年少女

「私、学校辞めるね。」

そう紡げば、目の前の幼馴染はこちらを振り向いた
その綺麗な翠色の瞳を、大きく見開いて



「…な、何でだよ?」

「…授業、というか、カリキュラムが思ってたのと違うなぁって思って。それに、確かに星は好きだけど、やっぱり趣味程度で良いかなって最近考えてて。学校を変えるならやっぱり早い方が良いだろうから、1学期で転校しようと思ってるんだ。」

困惑で上手く言葉が出てこない哉太に、ずっと考えていた台詞を淀みなく伝える
言葉を失くした哉太としっかりと目を合わせ、哉太、と名前を紡ぐ

「だからここを出ていくことになるけど…応援、してくれるよね?」

春にしてはまだ冷たい風が間を通り抜け、綺麗な銀の髪をきらきらと揺らす
くしゃ、と顔が辛そうに歪んだのがわかり、ゆっくりと口を開こうとした、瞬間

「っ、」


「――嫌だって言ったら、ダメか…?」


「か、かな、」

身体に感じる熱に、抱きしめられているんだとようやく気付く

「お前の言ってること…わかっけど、解りたくねぇっつーか…。だってお前、すげぇ楽しそうにしてただろ?諦めたりとか…そんなことしてほしくねぇよ。」

「哉太…」

自分の言葉を紡ぐのが下手くそなくせに、一生懸命紡がれるそれ
抱きしめる腕は少し細いけれど、それでも力強く私を離さない

「それに…お前がどっかに一人で行くとか、本当耐えらんねぇ。」

「え、」

「お前のことは、俺が守ってやらなくちゃだろーが。」

「…覚えてたの?」

「当たり前だろ。」

きっとそれは、小さなころの約束の話
もう忘れているとばかり思っていたのに、覚えていてくれたことに、胸が熱くなる
私のことを守ってくれると、小さな手が誓ってくれた
私だってあの日のことは今でも鮮明に覚えているから

「それに、俺だってお前に守られてるんだからな。」

「、」

「お前が居るから、頑張ろうって思えてんだよ、俺。今までも、…これからも。」

「か、なた…」

今度は私の方がうまく言葉が出なくなってしまう
抱きしめる腕の力が緩められたかと思うと、耳まで真っ赤にした哉太が、いつになく真剣な眼差しで私を捕える



「…好きなんだ。」



凜と、空気を震わせた言葉に、ふる、と身体が震える

(どうしよう…、)

言うべきかどうか考えあぐね、そしてゆっくり、口を開いた







「――ごめん、哉太。今日、4月1日なの。」









ごめん、の言葉に反応したのか、少し傷付いたような表情をした後、次に続いた台詞に目を丸くされた
それから耳どころか顔全部を真っ赤にした哉太が、ぷるぷると震え口をわななかせた


「お、お前えええええぇぇぇぇ!!!!」


「ごっ、ごめん!本当にごめん!まさか告白されるとか思わなくって…!」

「っだー、やめろ!!それ以上俺の傷を抉んじゃねぇよ!おまっ、言っていい嘘と悪い嘘があるだろ!?」

「だからごめんって!だって錫也とか全然騙されてくれなくて…!ほんと、洒落じゃなくて心臓に悪そうだから落ち着いて!」

「誰の所為だよ!!」

私の所為だね、とも返せず、とりあえず落ち着かせるように哉太の腕を摩る
はぁ、と息も切れ切れに呼吸をする相手に、流石に申し訳ない気持ちになってしまう
けれどその一方で込み上げる気持ちを抑えられず、知らず知らず徐々に口元が緩んでいた
それに気付いた哉太が、涙目でこちらに視線を寄越す

「…何笑ってんだよ。」

「いや、なんか、嬉しくてつい。」

「は?」





「だって、両思いなんだもの。」





そりゃぁ笑いたくもなるよ。
ふふ、と締まりない顔で笑えば、少し固まった後に訝しげな表情で睨まれる

「お前…それも嘘か?」

「そこまで性悪じゃないわよ。そっちこそ、もしかして嘘だった?」

「ばっ!…んなこと、あるわけねぇだろ。」

腕を摩っていた私の指に、ゆっくりと哉太のそれが絡められる


それが何だかぎこちなくてくすぐったくて、眉を下げて微笑んだ





ねぇ哉太

この先何十年経っても、今日の日のことを笑って話せる二人でいようね






春が彩る、嘘つきな恋のスタート地点






――さぁ、恋せよ少年少女





(じゃぁ、これからも私のこと守ってね?)(あー、お前本当しばらくその話やめてくれ…。恥ずかしくて心臓止まる。)





[Back]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -