日記 | ナノ



star night glare




2012/02/21

こんぺいとうスター


ちょこっとスタスカオフ会のお話をレポートしてみます、興味なかったら見ないほうが良いかと(*´ω`*)しょーもないですから(笑)


場所はもちろん池袋!
いそいそと、本当にいそいそと行きましたとも。だって私遅刻←
10分ほど遅れてぜぇはぁ言いながらご挨拶。初対面の人もいるのに申し訳なかったです(/ω\)
そしてまずはご飯!
下調べをしたところに6人で行き、主催者は言った

「予約してた星月ですけど。」

(゜∀゜*)ま さ か (笑)

でもまぁ確かに星月学園の集まりだもんね、合ってる合ってる。
ちなみに不知火っていう柑橘類がありますよ、と豆知識を喋っておいた←

そしてなんと主催者さんがこんなものを!
じゃんっ*




名刺(笑)
しかも首からかけられるという衝撃
ずっとかけてました、家に着くまで(笑)
ちょっと名前が違うので伏せましたが、見て見て、苗字が木ノ瀬(*´ω`*)きゃー*
裏にもお星さまシールがきらきらしてて超可愛くてきゅんきゅんしました。
しかし膝枕係って。むしろ梓にされたいです、きゅん。
ついでにこの日木ノ瀬は3人いました(笑)
ご飯食べる前から、といか注文する前からだいぶあらぶっていました、うふふ。
そして旦那と出会ったきっかけを皆話していちいちそれに反応して…進まない進まない。
そして皆一度は錫也くんにときめいた後旦那が決定するという。
錫也ある意味不憫(笑)
ちなみに私は一文で終わりました
「友達が好きだったから」←
でもそれでここまで来たんだから、ある意味凄いのでは、自分。

それからあふたーうぃんたー早く出ないかなーとか話してました。
そこでもしも梓があふたーおーたむの錫也のような扱いを受けてしまったらとか話して大半が「そんな展開なら自分でゲームができない」という結論に。(´・∀・)ノシいやだって本当そんなのあんまりすぎる(笑)
あとは何話していたのかしら…じゅんじゅんを貶していた覚えが…←
梓がじゅんじゅんだと知った時の「お前にときめいてしまったとか、不覚!」感が否めないと熱弁した覚えが。じゅんじゅん好きな子いたのにすみません(´ω`)
いえ違いますよ、私だってすっごくじゅんじゅんは好きですよ?
しかし結構なツンデレなので本当素直に好きとか言えない。
素直に言える子凄いなぁといつも思っています、きり。←
そんなわけで、貶しは愛ゆえ!

あと他にも色々ありましたが下ネタとかあったので(※真昼間の普通のお店です)カット。

その後主催者さんがおもむろに紙とペンを取出し皆に配り始める。
何々?と思ったら、自分の好きなキャラと、自分の星座くんの名前を書いてね、と。
それとは別にジャンル(甘いとか、そんなの)と場所をそれぞれ書く紙を渡されて皆かきかき。
それを集めてシャッフルして一人ずつ引いていく
そう、夢小説のお題を決めて書かせるというゲーム…!!(゜ω゜)くわっ
一人「夢小説とか久しく書いていない!」と騒いでましたが「自転車と一緒でやり始めたら意外と身体が覚えている!」と言いくるめました←
誰でどんなの書くことになるんだろう、と思っていたら…

*錫也、狂(愛)、居酒屋で

*桜士郎、嫉妬のち甘、とある部屋にて

ち ょ っ と 待 て (笑)

とりあえず色々言いたいが、場所おかしいだろどっちともっ。
居酒屋で狂愛とか何…何!?(笑)
あとキャラ、おーしろーって。おーしろーって!
てかとある部屋にてとかどこだしーと皆で爆笑してました。私おいしい←
ちなみに私的に(多分皆さんもでしょうが)笑ったベスト3はこの2つと、「哉太、ほのぼの、体育館倉庫」もう何する気だよお前。
3/17締切なので哉太の誕生日後にでもサイトでアップしようかと思います(*´ω`)楽しみに…ある意味楽しみにしててくれたら幸いです…っ(笑)

ついでにそこで錫也のヤンデレへの可能性も熱く語りました。
ヒロインちゃんの携帯はいっそ錫也くんが管理してそうじゃないですか?あ、そんなことない?←

そんな楽しい時間を満喫して、お次はスタスカくじを引きに行きました*
私はTとUを2回ずつ引いてみました。
結果→TどっちもB賞(掛け時計)UどっちもD賞(クリアポスター)
どっちもって(笑)
ちなみに内訳は時計(翼・直獅)とポスター(梓・羊)
梓ポスター7本目なんですが流石におなか一杯です(笑)
最初翼時計を郁時計と思ってて皆して「郁はいらないよねー」と言ってました。
嫌いじゃないんだよ、郁ちゃん…(・ω・)うふ

お次はカラオケ
スタスカオフ会なのにうたプリの歌で幕開け←
いやもう、みんな声が可愛いんですよ、きゅん
私なんぞの声で耳汚しをしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした、ぬーん。
しかしスターリーデイズはサビのところを皆で合唱(笑)
そして主催者が持ってきた設定資料集を見て皆でにまにま
時々テニプリが流れて爆笑←
カオスな履歴を置き土産にしてきました、楽しかったです(*´ω`*)満足!

そのあと最年少の梓好きちゃんとはお別れしまして、5人で夕食
人生2回目のびっくりドンキーでハンバーグを食べたのち、びっくり!パフェを皆で食べようよ!となって注文。全長30センチのナイスなパフェで、皆で食べきれるかな?ときゃっきゃしてました。
10分もかからず完食した5人のガールズ←
逆にびっくりしました(笑)
宮地くんなら一人でこれは食べられるね、という結論になりました。
ちなみにここには木ノ瀬で入店しました、きり。

最後の〆にはゲーセン
一人UFOキャッチャー超上手な子が居て、その子の雄姿を見に行ったようなものです(笑)
そしたらうたプリのスマートフォンケースをさ、一気にさ、4つ落としてさ…(笑)

あの子は神だ…!

ちなみに本人も初めてやったそうな(笑)
その前に2つ落としてたから「出禁くらうまえに帰るぞ!」と終了(*・ω・)逃げろー
その途中で岐阜からわざわざ来てくれた青空くん好きーちゃんと新幹線の都合でお別れ。
最後残った梓生誕祭で出会った4人でプリクラを撮って終了
いや、コスプレしたけどかたや女王様とメイドで、かたや彼ジャケと称して制服。カオスすぎました…(笑)
そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
とてもとても充実したオフ会でした(*´ω`*)ふぅ
主催者さんありがとう!とここで改めて叫んでみたり。
実は初オフ会参加だった凜生なのでした(笑)


しかし手元に残った宿題に苦笑っていう。















「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -