なんで赤くなるん?


寝不足だ。もの凄く。
考えないようにしてもアントーニョのことを考えてしまう。重症だ。絶対に。
フラフラと教室へと入り、椅子に座って頭を伏せる。寝たい、のに寝れない。
私ってこんなに乙女だったのだろうか。
「自分、大丈夫なん?」
「んー…うるさい…。」
「授業そろそろ始まるで?」
「んー。」
アントーニョの大きく、暖かな手が私の頭を優しく撫でる。
「ほんま大丈夫なん?」
「だいじょーぶ。」
「ほら、顔あげたって?」
「…む、」
アントーニョの言葉にノロノロと顔を上げれば目ぇ死んどる、と苦笑された。
「んー、熱はなさそーやな。」
ぴったりとおでこにあてられた手が、落ち着く。
ずっと一緒にいたせいかな、なんて考えながらもアントーニョを見上げたとたん、私は目を見開いた。
「…!!!?」
ハッとして慌てて起き上がればアントーニョが驚いたようになになに!?と声を上げる。
(ちか、近かっ、た…!!)
おでこに手をあてられただけなのに、机ごしのアントーニョが予想以上に近くて、寝不足がぶっ飛ぶ勢いで驚いてしまった。
未だに驚いているアントーニョにごめん!と謝れば、困ったような顔でビックリしてもうた、と笑った。
「俺、なにか、嫌なことしてもうた?」
「ち、違う…け、ど…!」
「そっかー、よかった!嫌われてもうたら、俺、どないしよーって」
「き、嫌うことなんて絶対にない、っていう、か…」
「ほんまに?」
「ほ、ほほほんまに!」
「おおきにー!」
「う、うん……。」
「でも、」
「なんで赤くなるん?」

何でこんなときだけ鋭いの!!


l
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -