act.15

走れ!


「それでは、幸村・高野ペア対跡部・白取ペアの試合を始めます!」


なんなんだこのギャラリーの多さは。
黄色い声援に混じり、野太い声援が新鮮である。あ、いっとくけど私にじゃないよ。どうやら白取さんのファンらしい。彼女もどこぞの財閥のお嬢様だとか。それにあのスタイル、でるとこでてひっこむところはひっこむ。同じ女でも羨ましい、ぎりぃ………。


「俺は律のほうが断然可愛いよ」
「あー、はいはい。ほら、サーブ精市からだよ」


慣れたとはいえ、人の心を読まないで欲しい。いつかプライバシーの侵害で訴えてやる。


コールが鳴った。
地面を蹴りボールを追う。


「へぇ、ただの素人てわけじゃなさそうだな」
「そりゃどーもっ!」


バシュッ!


「ラリー中に喋るひまがあるとは余裕なんですね」


私の打球でポイントが決まる。
ポイントが決まる瞬間の爽快感はたまらないね!!
精市と目が合えばウインクが返ってきた。いや、今そういうのいらないから。


短期間とはいえ練習してきたけど、あまりにも彼らと差がありすぎる。ラリーの押収となると技術もだけど、体力的にきつい。現に私だけが凄い量の汗をかいている。それが跡部くんにはわかってるのだろう、ひたすらラリーが続く。長期戦に持ち込むつもりだ。


「跡部さん性格悪いっていわれません?」
「あーん、人の戦略にけちつける暇なんかあるのか」
「っ!」


しまった!打球に押されてロブがあがる。目の前には宙に飛ぶ跡部。


「破滅へのロンド!」


グリップにボールがあたり、ラケットが手から弾かれる。信じられないことにボールはまた宙に上がった。二度目のスマッシュが打たれることは容易に理解できた。


「ゆ、幸村・高野ペア30-15!」


審判の声で我にかえる。


「俺がいるのを忘れてもらっちゃ困るな」


精市のジャージが風ではためく。あの一瞬で私の元まできて、スマッシュを返した精市のレベルの高さにただ言葉がでなかった。
先ほど弾かれた私のラケットを精市から受けとる。


「大丈夫、ふたりで勝とう」
「もちろん!」


ひたすらボールを追う。
大丈夫、私はまだ走れる。動かない足を無理矢理奮い立たせる。私は勝ちたい!!


「律、マッチポイントだ」
「さっさと決めちゃおう」


視界が霞む。かなり体力を消耗してたみたい。必死でボールに食らいつく。
精市がフォローしてくれてるのがわかる。精市と、勝ちたいっ!


「うあっ」


はやる気持ちとは裏腹に体はついてきてくれない。足がもつれ、地面とこんにちはする。


「うおおおお!!」


ラケットを伸ばし、なんとかボールを打ち返す。
ボールは緩やかに弧を描き、ネットの上を、


越えた。


静かにボールが反対コートに落ちる。
ゲームセットの声で私は意識を手放した。




目を覚ますと医務室らしき場所にいた。ドアが空いて、精市が入ってくる。


「精市、試合は…」


今買ってきたであろうスポーツドリンクを受けとるて精市がピースをした。


「ほ、ほんと!!」
「ふふ、本当だよ。試合終わった瞬間に倒れたときは驚いたけどね」
「心配おかけしました……」
「今日はさっきの試合で最後だったし、ゆっくり休んで」
「ありがとう」


泣いても笑っても精市と一緒にテニスできるのは明日が最後。


「精市、明日も勝とうね」


やわらかく精市が笑った。






130320

prev next

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -