日記 | ナノ

Blog & Response



2013/09/18 毎回悩むんです




昨日の夕方は台風の激しさを忘れるくらい綺麗な夕陽が広がっていました。思わず写真を撮ってしまいました…会社の前で()


タイトルは小説を、ストーリーを書く上で名前をどうするか毎回悩むんですよ。
短編では一部名前が表記されていない小説もありますが、あれは敢えて役職で呼ばせてみたり一人称で話を書きました。それ以外では名前って本気で悩むんです(苦笑)

長編は登場人物も多いし容姿とか大まかだけど自分で決めて想像しながら書いてます。あと名前を長い間悩んでから、名字を決めてます。
でも被っちゃうんですよね…仁と祥太は名前がお気に入りでして、全く同じで出したくらい。すみません、紛らわしくて。それすらもネタにしています←

ーーーーーーーーーーーーーー


2013/09/17 大丈夫でしょうか


昨日の台風は大変でした。皆さまは大丈夫でしたでしょうか…家が川や海に近い方もいると思うので、皆さまの無事を祈るばかりです。

私の方は被害もなく、仕事もなかったのでずっと家に籠っていました。
ただ、ネットが途切れ途切れだったので何も更新せず一日過ごしてましたので何も現状報告できませんでした。

多くの心配のお言葉を掛けていただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーー


2013/09/17 ちかさまへ


ちかさまお久しぶりです!

ちょ、会長!会長が泣いちゃいますよ、名前出してあげてー(笑)

八神「プッ」
会長「笑ったな」
八神「笑ってません」
会長「嘘つけ」

無事ヘタレ脱出させてあげたいけどヘタレが似合いつつある会長です(^ω^ )


仕事攻撃とは…想像しただけで働く気が失せそうな…。エグい風邪?!そ、そんな大丈夫でしたか??
まだまだ気温変化も激しいので、気を付けなきゃですね…

それはナイスタイミングですね!…ヘタレにいちいち笑ってしまう←。でも私も経験あるんで嬉しさがわかります!が、頑張って書いてヘタレ脱出するぞー(笑)


京都は大きな被害が福知山でありましたよね…ちかさまが無事と聞いて安心しました。被害状況を見る度に背筋が凍りそうになります…。
私は千葉県住みですが被害は全くありませんでした。ただネットがなかなか思うように動かずに、安否確認が日記できませんでした…。お互い無事でよかったです(´;ω;`)



送信日時
2013.09.16 Mon 18:11

ーーーーーーーーーーーーーー


2013/09/12 こ、これは…!


ちょっと興奮が止まらなかった管理人です!

今日、会社のお使いとして買い出しに行ったんですが、そのときいつも使わせてもらっている車じゃないやつだったんですよ。それがですね…なんと…窓がくるくるレバー回して開けるやつだったんです!!これ、私が何歳の時に乗ったかな…十五年くらい前かもしれない!!!(サバ読んでたら申し訳ない)

思わず「え…これマニュアルじゃないよね?」と疑ってしまいました。なんか砂埃っぽくて、じいちゃんの車って感じがした(失礼)


いきなりなんですが、何フラでは皆さん誰のCPを期待していますかね…?ちょっと気になります。よろしければ教えてください(。・ω・。)

改装をしましたがレイアウトは大丈夫でしょうか?また何かありましたら知らせていただければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー


2013/09/08 新連載『春夏秋冬!』


気まぐれで始まってしまったよ…季節擬人化!!でも普通じゃつまらないからという自分で首を絞めるとしてもファンタジーにしました。頭が弱いので設定もちんぷんかんぷんだったらすみません…ぐすん。


主人公は冬の擬人化である雪城冬真です。冬って言ったら寒いからこたつでぬくぬくしたりだらけがちですよね…ということで無気力キャラ(笑)

春は風間春哉。穏やかな風が気持ちよく、美しい桜をはじめとする植物に癒される…ということで落ち着いた性格、しかし天然。

夏は浪川立夏。夏って暑いし嫌になっちゃうよね…って、そんなこと言わないで!ああ、ほら逃げちゃった…なんてことで臆病(笑)

最後に秋は月島秋人。夏の暑さを残しつつ、冬の寒さに向けてせっせと準備を始める時期…ってオカンじゃね?なバカな脳みそが産み出した強気なオカン。


春は春一番とか強い風吹くよねーってことで風、夏は暑いからそのイメージで火、秋は食べ物とか色的に地を想像して、冬は雪のイメージも強いので水ってことになりました。テキトーな裏設定。


気まぐれにならないよう頑張ります…擬人化シリーズも始めたいな←

ーーーーーーーーーーーーーー


prevbacknext

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -