あとがき



オリジナルの第二部、お付き合いいただきありがとうございました。
第二部は煌帝国の接触の為の布石として用意した舞台です。
ジュダルは勿論、これからの原作沿いに関わる白龍、紅玉に対する思いもありますのでこの様な形に収まりました。
個人的に本誌派ではなくコミック派の私に心配なのは紅玉とシンドバッドの関係性です。
まだまだ頭の中で試行錯誤中なのでどうなるかはわかりませんが暖かい目で見守っていただけるとありがたいです(´ω`*)

オリジナルで登場したセシルさん、実はシエルの事が好きな男の人と言う設定でした。
最初この第二部を考えるにあたって、ジュダルの登場は決めていたのでそことどう絡ませるかが鬼門でした。
初期のプロットではジュダルが煌帝国出身のセシルの手を引いて共にシエルを煌帝国に連れようとする(未遂)、という話でした。
ジュダルがあんな風にちょっかい出すのも元から決まっててシンドバッドが庇って負傷、みたいな感じにする予定もあったんですが変更。

そこで、セシルを女性に転換したのです。
同じくシンドバッドに恋する母親的存在、敵対関係を越えた親愛、それを描きたくなったんですよ。
おかげでこんな話数が伸びてしまったわけなのですが…納得のいく形になったと思います´`

原作に入る前に"家族"・"幸せ"について考える話にしようとしてできた話でした。
愛に飢えたシエルが誰かを愛し、誰かに愛されること、生きていることに幸せを感じる。
現実でもホントに当たり前で難しいことですよね。
やっぱり誰にでも愛されたい願望はあるんじゃないかと思います。
そんな気持ちで書いた第二部でした。

ここからアンケートのコメントでいただいた意見をもとに2,5部(番外編)を書きたいと思っています。
一部の時の様な単発の短編集みたいな感じです。
殺伐とした空気からしばらくのほのぼのタイム!

そこから原作沿い移行!…できたらいいな←
9巻途中から入りますがザガン編とか結構未定です(笑)
でも白龍とは確実に絡ませます(・ω・´)
あ、余談ですがこの事件の後にバルバッドであったこと、ジュダルとの因果関係などは全てシンドバッドやアラジン達から聞いています。



あと、こちらでアンケートの結果発表!
2部途中から終盤にかけてのアンケートでしたが、たくさんの投票・コメントありがとうございました!
1人1人のお返事はできませんが沢山のネタも使わせていただこうかと思います^^

48 ジュダル
43 ジャーファル
43 白龍
40 シンドバッド
35 シャルルカン
35 アリババ
25 マスルール
22 アラジン
20 紅玉
16 モルジアナ
11 ヤムライハ
6 ピスティ
6 その他

計:350票

やはり話の流れ上徐々にジュダルが伸びてきましたね。
面白かったのが1位争いなんですが最初はシンドバッドでした!
安定といいますかこのサイトの贔屓キャラなのでアンケートこのままいくのかなーと思ったら途中シャルルカンがトップになりました。
謝肉祭のシャルルカンが意外と好評でこれからも出張らせてやろうかなーと思いまた。シン様の数多い障害の1つ、恋敵で(笑)
で、お次はジャーファルがトップになってきました。
ジャーファルは安定で好きだし世間でもかなり人気高いですからね、これもさすがといった感じでした。
白龍もかなりいい追い上げでしたがトップまではいかなかったです。
ですが原作に入ったザガン編ではいっぱい出したいと思います!(・ω・´)
しかし最終的にこの順位。
ストーリーのせいからかジュダル氏…後半の伸びが凄かったです。

2部はなんだかんだであまり出せなかった気がしますので…(・ω・`)
コミックス派の私にはこれからどうなっていくか情報が遅れてしまうと思うのですがジュダルや白龍、紅玉をはじめとした煌帝国とも絡んでいきたいです。
あくまでも予定なのでどうなのかはわかりませんが…。


そんな行き当たりばったりな連載ですがお付き合い願いますm(_ _)m
あとがきまで読んでいただきありがとうございました!





2012.07.18
マギ13巻発売日前日(笑)

天音
_



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -