シンドバッド寄りトリップ夢主

シエル・セレナーデ
(ファミリーネーム固定)
トリップ時/トリップ後/第3部(原作沿い〜)

・17歳
・157cm
・とある過去により男性恐怖症
・トリップした後、未完成ではあるが自分の魔力を操作し、他者の魔力攻撃を相殺して無効化する「魔力操作」を身につける(見よう見真似な為完成には程遠い)
・ジンの力を手に入れてからはジャーファル、ヤムライハを師に持ち魔法と投げナイフを教わっている。
(修行中のみ師匠と呼ぶ)
ヤムライハが可愛い女の子の弟子に師匠って言われるのが夢だったという。ジャーファルはその癖で思わず



以下ジンと金属器の設定
反転で見れます

第0迷宮「ウリエル」を攻略。

金属器:聖十字光神弓(クロノス・サイカ)
・普段はブレスレットだが、魔装するとモルジアナの眷属器に似た腕飾りになる・魔力を練り込んだ糸を紡ぐ金属器
・光魔法に属される
・練り込んだ魔力の量により糸の鋭さが変化
・糸にナイフを通し自由に操ることが可能
・武器化魔装すると弓に変化。
・魔力のコントロールが困難なのが難点


ジン:ウリエル
「神の御前に立つ四人の天使」の一人。
ウリエルという名前は、「神の光」「神の炎」を意味する。
大天使、熾天使、智天使とされることがある。
(by:Wikipedia)

以下天音的ウリエル設定
迷走と悲哀、そして覚悟より作られたジン。
この世界に着て初めてシンドバッドからもらったブレスレットへと身を宿す。
ジンの中で唯一迷宮攻略者と主人をウリエル自身で選ぶことができる。
別名"夢魔"の異名を持ち、時にシエルの夢の中に現れる。
キツい性格だが決して好戦的ではなくなんだかんだでシエルを心配している。



まだまだ増えます


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -