明るくいつもクラスの中心にいて。
いつの間にか惹かれていた。
授業中、その背中を見ている時も頭を支配していたのは苗字と言う存在。
気持ちの気付いたのは最近。
それを伝えるきっかけなんてあるようでない。


『神童くん!プリント集めるけどある?』
「あ、あぁ」


そっけない返事しかできない。しっかりしてくれ俺。
いつもの俺はどうした。

『あ、神童くん!今日一緒に日直だからよろしくね』

プリントを片手に笑う苗字はやっぱり可愛かった。
思いを伝えるきっかけ、ヘタレだなんて言わせない。

―…と思った矢先にやって来る不運。

今日は部活の会議の日だった。
貴重な放課後の時間は刻一刻と削られていく。
こんな日に限って長引く会議にはイラつかざるを得ない。


時計の針は既に下校時刻。

終了直後に階自室を飛び出し、教室へ向かった。
もういないかもしれないけど。

一縷の望みを胸に抱いて教室のドアをガラリと開ける。



『お疲れ様!遅かったね』
「…悪い、苗字」
『いいよいいよ。気にしてないから!』


俺を待っていたのか、本を読んでいたらしい苗字は席から立ち、教卓の上の日誌を持って再び席に落ち着く。
隣の席は流石に憚られて、前の席の椅子を引き向い合せに座った。
距離がいつもより近い。

…いけ、言うんだ俺。

机の下に隠した拳を握り小さく息を吐いた。
日誌にペンを滑らせる苗字の手に自分の手を重ね、一回り小さな手を握る。


『神童、くん?』


大きな瞳が俺を貫いて、息が詰まる。



「好きだ」



手の中の苗字の手が少し強張った。
口から押し出した言葉に固まる苗字。

間が空いた後、見開かれた大きな瞳から零れ落ちたのは苗字の涙だった。


「苗字!?」
『ご、ごめ、違うの。その……嬉しくて…』


次々と零れてくる涙を必死に拭う。
その動作が愛しくて堪らなくて。
いつもとは違い俺の前で見せた弱い部分というもの…所謂ギャップ。


『私も、好きです』


机越しで苗字を掻き抱いた。
少し肩に涙が滲む。

でもそんなことはどうでもいい。
止まらない苗字の涙を拭い、俺はその濡れた瞼にキスを落とした。




君に溺れる

(こうして始まる君依存)


●●
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -