「…アリス」
『なぁにペンギン?』

「ちょっと船長の様子を見てきてくれないか」

『きゃぷてんの?なにかあったの?』
「………ちょっと色々あってキャプテンは今ネガティブになってるんだ」
『ねがてぃぶ?』
「あーっと…何でも悪い方向に考えてしまうような気持ちの事…かね?」

『?』

「…アリスに教えるには難しいな」
「とりあえず、今船長はちょっと落ち込んでるんだよ」
『きゃぷてんおちこんでるの?』
「そうそう」

「だからちょっと様子を見て来て欲しくてな」
『わかったー』



てけてけてけ




『きゃぷてん?』

「誰でもいいから指示をくれ…」
『う?(しじ?)』
「ん…?アリスか…」
『ねぇねぇきゃぷてん、だっこして?』
「…?」
『しじがほしいっていうから、おねがい?』

「……アリス…!」





(流石アリス)
(うんうん。あの可愛さは一番の薬だな)



無双2でペローナちゃんのネガティブホロウを受けたローさんがかわいすぎて思わずなお話