なしじゃない!むしろあり

「早いだろ・・・!」

「はい!?」

 主語も述語もなしに“早いだろ”と言われても、何が何だかわからない。○○の柔らかな表情は一瞬にして消え去り、鼻の穴と口が不恰好に開いた表情に変わった。

「何が・・・“早い”んですか・・・?」

 プロポーズが!?早いってこと・・・!?

「料理にありつけるスピードだ!!」

「はぁ・・・!?」

 ピアーズは満席の店内を見渡した。窓の外では未だ並んでいる客が、待ち時間を気にして腕時計を見つめている。

「この辺じゃレストランはいつも混んで並んでね・・・」

 更に真剣な顔のピアーズが○○を見つめた。

「俺はここの常連なんだ・・・!!!」

「はぁ・・・そうなんスか・・・」

 プロポーズじゃないじゃん!―ってか、バイキングの常連ってどんだけ食い意地はってんだよ・・・。

 確かに、レストランで長いこと待つのは厄介だが、別に、『たまらなく空腹で待てない』ということがある訳でもない。それを、常連ですぐに食事にありつけると自慢されても、何と返答していいのだろうか。

 目の前の彼氏は、美味しそうに皿を空にしていく。

「ピアーズさん、よく食べますね」

 新しい皿に追加されれいく料理は、ミニハンバーグやウインナー、フライドポテトやグラタンなど、高カロリーの物ばかり。

 たまにの外食なら、高カロリーでもいいじゃないか!!しかし、今日のピアーズとの食事は、久しいものではなかった。一昨日のディナーも、先週の日曜日のランチも、こうして食事をした・・・。○○も食べるのは好きだ。しかし、体重が気になって、なるべく低カロリーの物を食べたり、量を減らしたり、エクササイズをしたりしていた。

 ピアーズさん、BSAAの人たちともこうやって食べてるのかな・・・。

 職場が違うため、普段の彼の食生活など知る由もない○○。

「ピアーズさん・・・お腹、大丈夫・・・なんですか?」

 何度目かわからない料理の追加に、○○は心配の声をかける。

「あぁ!大丈夫だ!!」

 ピアーズはアスパラのベーコン巻き焼きを「はんっ!」と口に入れたところだった。

「最近、やたら腹減るんだよな!」


[ back to top ]

- 2 -

[*前] | [次#]
[ Main ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -