導権はにない

「あの、ベクターさん・・・ここはいったい・・・?」

「俺の家だ」

「え!?“俺の家”!?!?」

 ベクターの言葉と、次々に運ばれて来る料理を目の前に、○○はいよいよわからなくなってきた。

「今日・・・クリスマスのディナーに誘っただろう?」

「でも、何でお風呂に着付けまで・・・?」

 目の前のベクターも着物を着ていた。

「『特別』な日だ」

 ベクターは優しく微笑むと、食べようぜ、と促した。

 料理はとても豪華なものだった。船盛に天ぷら、すき焼き。庶民的な冷奴や焼き鳥などもある。炊きたての白米は当然、味噌汁は長ネギの小口切りに油揚げの短冊切り、そして豆腐が入っていた。高価な食材で『豪華』という訳ではない。『高価すぎて手が届かない』という食材は使わずに、馴染みのある食材で美味しい料理を作る。これこそが、『豪華』だった。

「このお豆腐・・・すっごい美味しい・・・!!」

「だろ!?この豆腐は、できたてをマスターに届けてもらったんだ!!」

「“マスター”って、ベクターさんの師匠の・・・?」

 マスターとは、ベクターの師匠であるハンクのことを指す。そのハンクが、できたての豆腐をヘリコプターで届けてくれたと言うのだ。

「ああ。頼んだんだ!」

「えぇ!?頼んだ!?お豆腐のためだけに!?」

 なぜベクターはここまでするのか。師匠にわざわざ豆腐を届けさせ、そして風呂に着付け・・・。

 ○○が疑問に想い口を開きかけると、それをベクターが遮った。

「なぁ、○○。知りたいことがあるんだ・・・」

 静かだが心地の良い声だった。


[ back to top ]

- 4 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -