Warmhearted Christmas

「ピアーズさんが好きでした・・・ずっと・・・大好きでした・・・」

 ○○はピアーズの胸に顔をうずめながら、静かに、それでもはっきりと言った。

 その刹那、○○を抱きしめるピアーズの腕の力が強くなり、彼の力強い鼓動が伝わってきた。

「・・・俺だって・・・今日こそ言おうって、決めてたんだぜ・・・」

「・・・・・・え?・・・・・・」 

 ピアーズのその言葉に○○は驚きを隠せない。

「それ、本当・・・?」

 ○○はピアーズを見上げた。

「本当」

「だって・・・毛糸、嫌いでしょう?」

「毛糸を嫌いなのが、あんたを嫌いになる理由にならないだろ。それに、毛糸だって好きだ」

「でも、一か月前、すごく真剣な顔で毛糸玉見てたし・・・」

「あの時期で、ダークグリーンの毛糸で手編みって言ったら、『男にあげる』って普通考えるだろ。俺はずっと好きなのに、あんたの心は違うヤツに向いてる。どうしたものかと考えてたんだよ」

「さっきの女の人は・・・?」

「ただの顔見知り」

「でも、ピアーズさん、誰にでも優しいし・・・」

「優しくしてるのは、あんたにだけ。だいいち、とっかえひっかえ女を連れまわす趣味は、俺にはない」

「・・・どうしてここに・・・?」

「あんたがオフィスビルの街頭の所に居るのが見えたんだ。あんたに呼ばれたと思ったら、急に俯いて走り出すから何かと思ったんだよ」

 そうだったんだ・・・。あの時、私がピアーズさんを呼んだの、聞こえてたんだ。

 ○○の涙はいつの間にか止まっていた。

「・・・で?さっきあんたは俺のことを『好きだった』って言ったな。・・・過去形だろ?・・・今は・・・嫌い?」

 ピアーズの真剣な眼差しが、まっすぐに○○に向けられた。

 過去形で言ったのは、ピアーズには、もう恋人が居ると思ったから。自分の気持ちを伝えてもどうにもならないと思ったから。今だって、さっき以上に大好きだ。

「今までも、これからも、ずっと大好きです!」

 ○○のその言葉を聞くと、ピアーズは更に強く○○を抱きしめた。

「ピアーズさん、マフラー、貰ってくれますか?」

「断る理由がないだろ」

 ピアーズは○○からマフラーを受け取り、そのマフラーを自分と○○の首に巻いた。そして、○○を抱きしめたまま、ピアーズは地面に寝そべった。

 どちらからともなく口づけると、二人はいつまでも空から降ってくる雪を見ていた。


[ back to top ]

- 6 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -