一目惚れは船上で

「おい!!やめろよ!!彼女、嫌がってるだろ!!!」

 一瞬で静まり返るカフェテリア。声のした方に顔を向ければ、○○の正面に位置する、上の階の廊下からだった。廊下の手摺りから睨み付けるその声の主は青年のようで、○○はその顔に見覚えがあるような気がした。

 ○○を取り囲む男たちの注意が○○ではなく自分に向いたのがわかると、青年は小走りに階段を下りて近付いて来る。

 だんだんと近くなる青年。○○はその青年を見て驚いた表情を作る。

「俺の連れだ!!」

 青年は○○の腕を引っ張り、自分の方へと引き寄せ、背に隠した。

 その青年は、つい先程まで○○が持っていたクリップボードに添付された写真の男と同一人物だった。こちらを睨んでいた青年の顔は写真を見て感じた「性格きつそうな顔」と同じだった。そう、○○が探していた人物、ピアーズ・二ヴァンスだったのだ。

 ○○がただ彼の顔をじっと見つめていると、いつの間にか、取り囲んでいた男たちがカフェテリアを出て行こうとしていた。○○が気が付かなかっただけで、彼は男たちと一言二言交わしたようだった。

「あの・・・ピアーズ・二ヴァンスさんでいらっしゃいますよね?・・・ありがとうござ―」

「いや―」

 ○○は礼を言おうとしたが、彼に眼を逸らされてしまった。

「送るよ」

 眼を逸らしたまま、彼は言う。

「え?」

「この船、広いから迷うだろ」




 その後、○○は小包を渡し終え、ピアーズに適当な場所まで送ってもらった。少し会話をしたのだが、何だかよく覚えていなかった。すぐ傍でピアーズの顔を見れば、彼に出会うまで「性格きつそうな顔」と感じていたのに、今では「意志の強そうな顔」に、そして、「恰好いい」に変わっていた。

 これはある夏のことだった。

一目惚れは船上で


[ back to top ]
- 4 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -