めるおっさん

 次の日の19時30分―

「ただいま〜」

「こんばんは〜お邪魔しま〜す」

 クリスの声と同時に、礼儀正しいピアーズの声が聞こえる。○○はぱたぱたと急いで出迎えた。

「いらっしゃい、ピアーズさ―」

 ○○がピアーズに近寄った、その時だった。“ピアーズさん”と言い終わらないうちに、ピアーズが両手を広げてにこにこ顔で小走りにやって来た。

「○○さん!はぁ〜い!ピーちゃんですよぉ〜!!」

 え゛!!!!

 その場で凍りつく○○。更にその視界の奥ではクリスが蠢いたように見えた・・・。

「そして俺が・・・」

 ピアーズの隣へ、クリスがスキップでやって来る。

「クリスたんですよぉ〜!!」

 うわぁっ!!きんもっ!!!

 二人のあまりの気持ち悪さに、○○は腰が抜けてしまった。どうしていいかわからずに、虚ろな瞳をクリスとピアーズの中間にさまよわせる。

 すると、先程までの軽い声色と気持ち悪さはどこへやら、ピアーズが真剣な眼差しで手を差し出してきた。

「○○さん・・・」

 困ったような表情を作るピアーズ。○○は、ピアーズはわかってくれたのかと、少しだけ安堵の息を吐き出した。

「ピアーズさん・・・」

 よかった・・・ピアーズさんは・・・わかってくたんだ・・・そうだよね、こんなバカみたいなことしないよね・・・。

 ○○は目の前に出された手を掴もうと、自分の手を近付ける。

「全く・・・ずるいな・・・美人の困った顔は、俺は弱いんだ・・・」

「は!?」

 いつもよりも恰好つけたようなピアーズの声色だった。

 宙で静止する○○の手。

 へらへらしている態度から急に真剣になる態度。これは正しくTOWN HUNTERの主人公、才羽リョウではないか。そして“はぁ〜い!ピーちゃんですよぉ〜!!”や“クリスたんですよぉ〜!!”というのも、才羽リョウでしかない。よく考えなくても、才羽リョウはよく自分のことを「リョウちゃんですよぉ〜!!」と言っていた。クリスの言っていた“二人で極める”とは、これのことなのか。

 ○○の背中を嫌な汗が流れて行く。

「ピアーズ!○○のことなんかいいから!ポーズを決めるぞ!!」

 いや!よくないわ!!

 目の前で男が二人、声を上げる。

「TOWN!!!!」

 ジャケットの中から、上半身に付けたホルスターがちらりと見える。クリスは、そのホルスターからバナナを取り出した。銃を握るようにして、頭上で両手でバナナを構える。

「HUNTER!!!!」

 同じく上半身のホルスターからバナナを取り出すピアーズ。準備運動で行う伸脚のような恰好で、銃を構えるようにバナナを構えた。

「・・・ゆっ、夕飯にしましょう!ね!?」

 二人をこれ以上直視できない、いや、したくない○○は、バタバタと立ち上がるとリビングへ逃げ込んだ。


[ back to top ]

 
- 3 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -