しいおっさん

「妊娠したんだ!!!!」

「はいはい・・・」

 そう、実はこの会話、「妊娠した」と言っているのがクリスなのである。彼は嬉しそうな顔で○○の肩を揺さぶった。

 では、○○が肩を震わせていたのはなぜか。それは、深刻な顔をするクリスが深刻だった例がないからである。それに、クリスが「妊娠した」なんて断言できる物と言えば、ただ一つ。ゴリラしかない。脳みそがほぼゴリラになっているクリスに対し、呆れと言うべきか、怒りと言うべきか、よくわからない感情が、○○の中には込み上げていたのだ。

「何が妊娠したの?」

 わかりきった質問を、○○はする。

「ゴリラだよ!!」

「どこのゴリラ!?」

 動物が妊娠したなどと、わざわざ知らせてくれる動物園はないだろう。そうなれば、自分がその場に言って訊くしかない。閉園時間に間に合うような近場に、動物園などあっただろうか。

「Mike★ZOOだ!○○!!!」

 クリスが言った動物園の名前を聞いて、○○は顔全体から「呆れ」を発する。

 ・・・Mike★ZOOね・・・。そう言えば、クリスってそこのプラチナ会員だったっけ・・・。

 Mike★ZOOならば、自宅から45分足らずで着く。しかし・・・。

「まさか、BSAAオフィスから行ったの?」

「当たり前だ!!家に帰ってから行ったら、閉園に間に合わないだろう!!」

「ちょ、ちょっと待って!!」

 “閉園に間に合わない”、その言葉に○○は慌てた。自宅からMike★ZOOに行くよりも、BSAAオフィスから行った方が早いからと言ったって、間に合う訳がないのだ。

 Mike★ZOOは平日は18時に閉園してしまうのだ。クリスの出勤先であるBSAAは終業時刻は18時。その時点で既に間に合わない。休日ならば20時閉園だが・・・。先程のクリスの「妊娠した」という言葉を思い出しても、妊娠を知ったのは今日のようだ。そうだとしたら、平日である今日は絶対に閉園時間に間に合わない。

「今日行ったん・・・だよね?」

 かつて、バナナの特売のために仕事を早く切り上げたクリス。○○の中で「まさか」の三文字が浮かんだ。

「ここ最近、毎日行ってたんだ!!!」

 
[ back to top ]

 
- 2 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -