惨なおっさん

「う・・・うぅむ・・・!はっ!!!俺のバナナッ!!!!!!」

 クリスを起こそうと○○が手を伸ばした瞬間、クリスが勢いよく上半身を起こした。

「がっ!!!」

 クリスの額が顎に当たり、女性らしからぬ悲鳴と共に再び尻餅をつく○○。

 この時点で、悲惨なのは自分かもしれない。顔面にクリスの食べかけのバナナがもの凄い速さで当たり、痛みに耐えながらも彼を想って心配をすれば、その彼はバナナの心配ときた。そして、その彼の額をもろに顎に食らう。尻餅は二回。

「バ、バナナ・・・!俺のバナナァッ!!」

「やかましいっ!」

 クリスは四つん這いになり、先程食べていたバナナを探し出す。○○が顔と顎のダブルの痛みに耐えながら尻餅をついていることなど、まるで眼中にない。

 ・・・どうやらクリスは無事のようだ。しかし○○からすれば、自分自身は無事ではない。残念すぎる彼を見てしまったし、その後の自分の状態も残念すぎる。

「・・・はぁ・・・“残念”を通り越して、もはや“悲惨”だよ・・・」

 実際は、クリスがバナナで滑る所は見ていない。しかし、おそらく“そうだった”であろうなど、「悲惨」としか言いようがない。そして、滑った後に、顔の上にバナナの皮など・・・。そのせいで自分の顔面に食べかけのバナナ、顎に額を食らうなど・・・。

「悲惨すぎて、話す気にもならないわ!」

「そうだな・・・悲惨すぎる・・・」

 ○○が深いため息をつくと、クリスが隣にやって来た。

「・・・俺の・・・俺のバナナがっ!!何かに当たってへこんだ痕が付いている!!!!」

「そっちかいっ!!」

 ○○の顔面に当たったバナナを見て叫ぶクリス。彼はどうやってもバナナの心配しか頭にないらしい。

「この脳みそゴリラ!!バカっ!!!!!!」

 もういいもんっ!!クリスの心配なんかしないから!!

「私、二階に行くからね!!そこ退いてっ!!」

 クリスのゴリラっぷりに、怒りが増えていく○○。隣に居るクリス押し退けてズカズカと歩き出した。

 その時!

「っおっわあぁぁ!!!!!!」

―デーンッ!!

 バナナの皮・・・先程クリスが滑ったバナナの皮で滑った○○。何が起こったのかわからなく、急に広がる廊下の木目に驚きの表情を隠せない。

 何・・・?何が起こったの?え?廊下・・・?

 ○○は、ゆ〜っくりと、うつ伏せ状態のままクリスに顔を向ける。するとクリスは、バナナで滑った○○に、憐みの眼差しを向けていた。 

「○○・・・悲惨すぎるぞ・・・」

「ちょ、ちょっと!何てこと言うのよっ!!クリスだってバナナで滑ったんでしょ!?私よりも大きな音、してたじゃない!!」

 転んだ時に人の顔面にバナナをぶつけないだけマシだと言い張る○○。

「○○・・・」

 クリスはしゃがみ、ニヤニヤしながら由美の肩を“ポン”と叩いた。

「うぅ、悲惨だわ・・・っ!!」

 ちっくしょう!悲惨なおっさん・・・。あぁ・・・今回は私も悲惨だわ・・・。

 ○○は、本日何度目かわからないため息をついた。

 何で廊下にバナナの皮なんか落ちてんのよ・・・!!!!!!


[ back to top ]

 
- 2 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -