張るおっさん

 家の近くのスーパーMikeでいつものように買い物をしていた○○。バナナコーナーでクリスのために、バナナの大量買いをしようとしていた。今日は“熟れすぎたバナナ特売”というのを開催していて、茶色くなった更に甘い香りのするバナナを売っている。○○も試食に茶色いバナナを渡されたところだった。

「ん?」

 ○○は、スーパーが何だかやたらと騒がしいことに気が付いた。つい先程、携帯にクリスから電話が掛かってきた○○。携帯を耳に当てた状態で、辺りを窺うように見る。

―きゃあああ!みんな逃げてーっ!!

―二人乗りの自転車が突っ込んで来るわーっ!!

 騒がしい中から聞こえた悲鳴。○○は眉間に皺を寄せた。

 二人乗りの自転車が突っ込んで来るって・・・んな訳な・・・いっ!?

 自分の後ろに位置するスーパーの入り口を振り返った○○。

「ピアーズさんっ!?その後ろに・・・えぇっ!?クリスっ!?」

 ○○の目には、スーパーの入り口にもの凄い速さで迫る、自転車の二人乗りが映った。

 ピアーズが自転車を漕ぎ、その後ろにクリスが居る。

 だんだんと大きくなるその影。

 開くスーパーの自動ドア。そのギリギリの隙間から、もの凄い速さの自転車が、もの凄い形相のピアーズとクリスが、風を切るように入って来た。

「○○さん!その茶色いバナナ、捨てて下さい!!そして!伏せて下さい!!」

 勢いをつけて自転車を横にしたピアーズが叫んだ。

「ちょ、ちょっと!いったい何―」

 げっ!!!

 ○○は見た。横にした自転車からクリスがこちらにむかって飛んで来るのを。

 茶色いバナナを売る店員の上に、100キロのクリスが落ちる。

「よし!捕まえたぞ!!」

「ビンゴだ!!」

 静まり返る中、100キロのムキムキの人間が普通の体格の人間の上に落ちる音と、クリスとピアーズの声だけが響いた。

「ちょっと!いったい何があったの!?」

 いつものことながら、こういう風に訊く時は全くといっていい程いいことはない。 

 ○○は怪訝な顔をクリスとピアーズに向けた。

「あぁ!実はな・・・」

 クリスのその言葉を聞くなり、○○の顔は「訊かなきゃよかった」に変わる。

 良くない・・・サインだわ・・・!


[ back to top ]

 
- 1 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -