しいおっさん

「・・・こういう訳なんだよ!」

 ゲームセンターでの、「ゴリラのぬいぐるみGET」の背景を丁寧に、そして詳しく話してくれたクリス。その目はキラキラと輝いている。

「どうだ!?」

 クリスはそのキラキラした目で、○○に感想を求めた。

 いや・・・“どうだ!?”って聞かれても・・・突っ込みどころが多すぎる・・・!

 しかし、突っ込む前に気になることが○○にはあった。クリスの話の最後の部分を聞くと、“ピアーズと揉めてしまったのではないか?”という印象が強い。その後、一体どうしたのだろうか。クリスは嬉しそうな顔をしている。そのニヤけや表情から判断すれば、仲直りできたということでいいのだろうか。

「ピアーズさんと・・・仲直りできたの?」

「ああ!もちろんだ!聞いてくれ!!!」

 クリスは嬉しそうな顔をそのままに話出した。




 “俺も取りますよ”のピアーズの言葉の後、ゴリラのぬいぐるみを一人で取ろうとするのを止め、彼と共に奮闘していたクリス。ピアーズの数々の言葉のお蔭か、クリスは徐々に落ち着きを取り戻しつつあった。

 ちょっとトイレと言い、少ししてクリスが戻って来ると、ユーフォーキャッチャーのボタン操作をしていたピアーズが勢いよく振り向いた。

「ゴリラのぬいぐるみはいい位置に向かっています!取りましょう!」

 ピアーズは意気込むように言うと、再びゲーム台に向き直った。

「ピアーズ」

 クリスも同じようにゲーム台の前に立つ。

「お前の言うように・・・俺は目を背けていたのかもしれない」

 クリスは自分のすぐ隣で真剣な表情を作るピアーズに顔を向けた。

「“ゴリラのぬいぐるみを3000円以内で取る”っていう目標から・・・」

「隊長・・・」

 ピアーズは小銭を入れようとする手を止め、クリスを見つめる。

「もう5200円使っちゃったけど・・・取れるか?」

「取ってみせますよ」

 ピアーズは不敵に笑うと勢いよく小銭を入れた。




「―で、6300円かかってそのゴリラのぬいぐるみを取った訳ね」

「そうだ!―いやしかし、俺はいい部下を持ったよな・・・!俺のことだけじゃなく、○○のことまでも心配してくれるなんて・・・いいヤツだよ、ピアーズは」

 クリスは照れたように頬を掻く。

「本当だね!よかったね、仲直りできて!・・・・・・ってそうじゃないよっ!!」

 何だ何だ!?“あんたが3000円以内で取れると信じて応援してる○○さんが哀れでしょうがないよ!”って!

「私、クリスが3000以内でそのぬいぐるみを取れるなんて信じてないし、応援なんかこれっぽちもしてないよ!?」

 第一、クリスがユーフォーキャッチャーやるなんて考えたことないし!!・・・ちょっと待って!“今のその姿・・・○○さんに見せられるかよ”って何だ!?そんな野生のゴリラが大暴れしているようなクリス、見せなくていい!寧ろ見せないで!!!一体何の心配してるの!?ピアーズさん!!・・・・・・それに!

「何でそんなに感動的なシーンになってるの!?言ってることとかやってることが激しすぎて、全然感動的じゃないよね!?」

 ○○は開いた口が塞がらないと、クリスを見つめる。

「この他にもまだまだ・・・」

 言いたいことはたくさんある。でも、たくさんありすぎて・・・言う気が失せた。

 ただ一つ。

「激しいおっさん」


[ back to top ]

 
- 3 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -