HARD RAIN
―Snipe Of Love―

 刹那、瓶の割れる音が響く。続いて、破片がそこら中に散らばる音。

 男は仰け反り、最初に居たテーブルの椅子に尻餅をつく。

「早く!!逃げて下さい!!」

 男が尻餅をついて呆然としている隙に、○○はもう1人の女の手を引き、店の外で心配そうな顔をする連れの元へと促す。

「ほら、行って下さい!!早く!!」

女は泣きそうな顔をして頷いた。

 目の前の女を見る限り、怪我はないようだ。目を閉じて自分とは反対の方に顔を向けろと言ったのは、飛んだガラスの破片で怪我をさせないためだった。

 ○○は少しだけほっとしたような表情を見せる。

 しかし、その時だった!

「―ぅ、く!」

 背中に痛みが走った。突然のことに、○○は顔を歪ませる。女が逃げるのに気を取られていた○○。男に胸座を掴まれ、テーブルに勢いよく押し倒されたのだ。

 どこから持って来たのか、男の手には酒の入った新しい瓶が握られている。○○が気を取られていた隙に、近くのテーブルの人たちの瓶に手を伸ばしたのか。

 男はその瓶を○○の顔の真上で逆さまにする。

「うっ・・・!!!!!!」

 勢いよく顔に酒の原液がかかる。胸座をいつまでも掴んでテーブルに押し付ける男の手をどけようと抵抗したり、酒を飲まないように顔を背ければ背ける程、酒は口の中へと入っていく。

「ぐっ!!!」

 酒が喉の奥に流れてきて、○○は噎せて咳き込んでしまう。しかし、それによって大量の酒を飲んでしまう。

「○○ーーーっ!!!」

 △△が叫び、店内の全ての客が何事かと腰を上げた。先程から、○○が居る所とは遠いテーブルで眉間に皺を寄せていたピアーズも急いで立ち上がる。

 ○○の元へ走るピアーズの他に、もう1つの影があった。

 顔にかかる大量の酒で、息継ぎもままならない○○。どうにか抗おうにも、宙に浮いた両足では思うように力が入らない。それでもなお抵抗を続ける両手は、自分の真下にあるテーブルにぶつかり、そこに散らばった割れた瓶の破片によって傷を作っていく。○○の七分丈に折ったワイシャツから出た肌には血が滲んでいた。

「お前みたいに、愛想よく笑って酒注いでる女なんかとこっちじゃ、住む世界が違うんだよ!!!」

 男の罵声と共に、抵抗を続けていた○○の動きがピタリと止まった。

 あの時の全ての言葉が蘇る。しかし今まで忘れていた訳ではない。

 ―ねぇ、あの時の聴いた?

 ―聴いた聴いた!『デキる女』だって!!

 ―あの娘たち、飲み屋の娘でしょ!?ムリムリ!!オフィスワークなんて!!

 ―困るよねぇ!スーツ着ただけで“BSAAの事務職員”だなんて言われちゃ!

 ―大体さぁ、あんな飲み屋で働いてる娘とBSAAじゃ、住む世界が違うし身分が違うんだって!

 ―ホントホント!あっ、ねぇ!今度あの娘たちのお店に行ってみようよ!

 ―いいねぇ、それ!!いったいどんな仕事してるんだか!

 そして、

 ―お前みたいに、愛想よく笑って酒注いでる女なんかとこっちじゃ、住む世界が違うんだよ!!!

 ○○の眼は放心したかのように、定められていない宙のどこかに向いているだけだった。

 ―「おい、まずいんじゃないか、あれ」

 ―「店の責任者は居ないのか!?」

 先程よりもざわつく客たち。

 しかし、聞こえてきた誰かの自分を呼ぶ声に、○○は我に返る。酒で滲んだ視界の中で2つの影が見えた。

 2人・・・!?誰?・・・・・・もう1人は・・・ニヴァンスさん!?・・・嫌・・・!ニヴァンスさん・・・こっち来ない・・・

 ○○は再び、胸座を掴んでいる男の手を両手で握ると、

「でっ!!!」

 宙に浮いた両足を腹まで引き寄せ、男の腹目がけて思い切り突き出した。

 再び、椅子に尻餅をつく男。その隙に、テーブルから転がり下りる○○。

「おい、○○!!大丈夫か!?」

 そう言って肩で息をする○○に駆け寄ったのは、ピアーズの他に見えた、もう1つの影だった。

「セバス・・・チャン・・・!?」

 そう、影の主はセバスチャンだった。

 ピアーズは未だ暴れる男を押さえ付ける。ピアーズに続き、マルコやフィン、ベンも続く。

 そして、騒ぎの中央に向かってゆっくりと歩き、こちらを見守る客の方に顔を向ける△△。

「皆様!!お楽しみ頂けましたでしょうか!?今宵!ハラハラするような突然の演出!!」

 ―えっ!?これ、演出だったの!?

 ―やだぁ!心配しちゃったぁ〜!!

「まず、協力して下さった2人の女性に拍手を!あ、もうこの2人はお帰りになりましたが」

 △△の言葉で、どっと笑いが起こる。

「次に、急遽役を引き受けて下さった、今もあちらのテーブルで押さえ付けられてるスミスさんに拍手を!!」

 今日初めて見た酒乱の男の名前など知らないので、△△は適当に名前をつける。

「それから、よく当店に来て下さるセバスチャン!、BSAAの方々に拍手を!!」

 △△は双方を見やり、手で示す。

「そして最後に!!身体をはった演技!!当店STANDING ALONEの●●に拍手を!!!」

 店全体から大きな拍手が起こる。続いて、指笛や声援も。

 ○○は上半身を起こし、にっこりと笑いながら手を振り、その手を丸め、親指だけを立ててみせた。

「さぁ皆様、お時間が許す限り当店でごゆっくりしていって下さいませ!!」

 △△のこの言葉で、客たちは頷きながらテーブルへと戻り出す。

「○○、大丈夫!?」

 客が背を向けるとすぐに、心配そうな表情で△△が駆け寄った。

「ありがとう・・・騒ぎにならないようにしてくれて・・・ナイス・・・!」

 本来なら警察を呼んでもおかしくないこの状況を、演出だとごまかしてくれた△△。そんな親友に対し、○○は再び親指を立て、疲れた笑顔を見せた。


[ back to top ]

- 5 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -