BSAA見学(後編)
―Snipe Of Love―

 ○○とピアーズは、他の階や食堂やの見学を終えて射撃場に向かっていた。

「あ、そう言えば、二ヴァンスさんてスーツ着るんですね」

 今日ピアーズがスーツで現れてから言おう言おうと思っていた、○○の何気ない言葉だった。

「お店に来る時は私服・・・ってあれ?あれって私服なのか・・・ええと、スーツって見たことなかったから・・・」

 ○○は大抵いつもピアーズが着ているジャケットを頭の中に描く。オリーブドラブやダークグリーンと言ったミリタリー調の色をしたジャケットである。そのジャケットは立ち襟で、肩章とBSAAのワッペンが付いていた。

「あ、でも、BSAAってワッペンが付いてるんだから私服ではないのか・・・」

 そんな○○にピアーズは答えた。

「ん〜、あのジャケットに関して言うと・・・私服じゃないかな。あんたの言うようにワッペン付いてるしな」

 ピアーズは続ける。

「俺だってスーツは着るよ。あんたの店に行くような、ああいう恰好で仕事をする時もあれば、スーツの時もあるんだぜ。どうせ、訓練の時には着替えるからな。」

「そうなんですか。あ、BSAAって制服はあるんですか?」

 ○○は「軍服みたいな感じの・・・階級章とかが付いてる・・・」と付け足しながら、階級章が付く部分である襟や肩や袖口に、実際に階級章があるその上をなぞるかのように手を動かした。

 「う〜ん、軍服とは違うけど、似たような感じの制服と帽子があるな。でも、式典の時とか公の場に立つ時の礼装としてしか着ないから、殆ど着ないな。普段は何を着てもいいことになってるしな」

「へぇ〜、そうだったんですか」

 そう言いながら、再びスーツ姿のピアーズに眼を向ける○○。

「なぁ・・・」

 ピアーズは○○に笑いかけた。

「そんなに俺のスーツ姿が気に入ったなら、今度はスーツで行こうか?」

「どっちでもいいですよ。仕事の後ですから、楽な方で」

 2人とも同時に笑った。

 そんなことを話しているうちに、射撃場の入口が見える。

「二ヴァンスさん!私、二ヴァンさんが銃を撃つところ、見てみたいです!!」

「おっ!いいぜ?」

 入口を開け○○を中へと促しながら、ピアーズがゆっくりと○○を見つめる。

「あんたは?撃ってみる?」

 ピアーズは「もちろん俺がすぐ傍で支えるけど」と付け足した。

「あ、じゃあ―ちょっとだけ」

「オーケー・・・じゃあ、ちょっと面倒だけどこれに着替えてくれ。あっちの部屋、使っていいから」

 ピアーズはすぐ傍に並ぶロッカーから訓練着を出して渡すと、○○の後方に見える小部屋を指さす。そして、入ったばかりのドアから顔を廊下に出すと、『見学中につき貸きり』と書かれたボードをドアノブにかける。

「じゃあ、俺も着替えてくるから」

 ピアーズは○○とは反対の部屋の方へ向かった。


[ back to top ]

- 3 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -