BSAA見学(後編)
―Snipe Of Love―

 少し歩くと、何かを思い出したようにピアーズが○○と△△に顔を向けた。

「そうだ、2人とも!これ―」

 そう言いながらピアーズが何かを手渡そうとしたところで、彼の手中にあったそれは2人に届くことなく廊下に落下した。

 廊下に視線を落とせば、誰かがしゃがみ、急いでそれを拾っている。

「す、すみません、皆さん!」

 そう言って申し訳なさそうな顔をしたのは、資料の入った段ボール箱を2つを抱えたフィンだった。どやら、前がよく見えずにぶつかってしまったようだ。

「来訪者カードですか・・・はい、○○さん。そして、△△さん」

 拾い上げたフィンは手の中の物が来訪者カードだとわかると、それを2人に渡した。

「本当にすみませんでした。ちょっと急いでいたもので・・・・・・後でアルファチームのオフィスで会いましょう!では!○○さん!△△さん!見学、楽しんで下さい!」

 フィンは○○たちに頭を下げると、急いで廊下を走って行く。

「そそっかしいな、フィンのヤツ。まぁ、いいや。」

 フィンの後ろ姿を見送ると、ピアーズは再び○○たちに向き直る。

「来訪者カードだ。別にこんなの付けなくてもいいと思うんだけど・・・もしも上のヤツらに見つかったら煩いから、一応付けておいてくれ」

 そう言ってピアーズは苦笑する。

「わかりました」

 ○○はカードを首からかけると、まじまじとそのカードを見つめる。すると突然、○○の顔がぎょっとした物に変わった。

「ど、どうした!?」

 ○○の表情を見ていたピアーズが声をかける。

「あ、いや・・・これは・・・」

 ○○が戸惑いとも何とも言えない声色とともにカードを見せると、周りに居た3人は一斉にそのカードに注目した。

「あーーーっ!!!あンのやろぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!」

 ピアーズは先程フィンが消えて行った廊下を振り返る。

 ○○のカードには、『俺(ピアーズ・二ヴァンス)の専属のお客さん(女)』と厚紙に赤マジックで書いてあったのだ。

「この字は・・・マルコの字だな。きっと、さっきフィンに擦り変えさせたんだろう」

 そう言って、クリスもピアーズと同じように、フィンが走って行ったであろう廊下の先を見つめる。しかし、その表情はどこか楽しげである。

 この前の店での悪戯に引き続き、これまたマルコの悪戯である。資料を運ぶフィンをわざとぶつからせ、その時に正規の来訪者カードとマルコお手製のカードを擦り変えたのだ。

「ねぇ、△△のカードは?何か書いてある?」

「え〜っと・・・!」

 自分のカードだけではなく、△△のカードにも何か書いてあるのだろうか。○○は気になった。それに、自分だけがこのマルコお手製のカードをしていると、赤マジックの文字その物みたいだが、△△と2人でこのカードならば、BSAA見学の(冗談を多く含んだ)サプライズみたいな物として扱えるだろう。後でアルファチームのオフィスにも行くのだ。見学者が2人してこれなら、チームの人たちも笑うだけで済むだろう。

「あ・・・」

 何度かカードの裏表を返した△△が静かに口を開く。

「・・・何も書いてないや・・・」

 その表情は少し寂しげだった。

「・・・いいなぁ・・・○○・・・」

「3人とも、ちょっとここで待っててくれ!」

 唐突にクリスが言葉を発した。その場の雰囲気と会話の流れからは想像もつかない物だった。そして、その場を駆け足で去って行ったかと思えば、1分程で戻って来た。手に何か持っているようである。

「あっ・・・!」

 △△が僅かに声を上げたのと同時に、既に首にかけてあった△△の来訪者カードがクリスの手の中に納まる。クリスはカード部分の厚紙を取り出すと、何やらそこに赤い色で書き始めた。

 先程クリスが“そこで待っててくれ!”と言ったのは、このためだったのか。手に持っていた赤い物は赤いマジックだったのだ。

 書き終わり、新しくなった来訪者カードを見て、△△はまた静かに声を上げる。

「・・・あ・・・!」

 新しくなったそれは、来訪者番号だけが二重線で消してあり、元々書いてあった『来訪者』の文字はそのまま。その上に赤マジックで書き足されていた。全てを合わせると、こう書いてある。

 『俺の大切な来訪者』

 △△はクリスの顔を見つめ、嬉しさと寂しさが入り混じったような表情を作る。『俺の大切な』は付け足されたが、その後は『来訪者』のままである。大切とは想われているのかもしれないが、それはビジネスとして、つまり、プライベートで・・・などという物ではないのだ。もしくは、本当はそういう感情があるが、勤務中のこの場ではそれを隠しているか・・・。それか、ただ単に○○のカードと内容を同じようにしただけか・・・。

 本当の気持ちはクリス本人と、彼からそういう話を聴く者しか知らない。

「二ヴァンスさん!!」

 ○○は先程のクリスと同じように唐突に言葉を発した。そして、マルコお手製カードの真っ赤な文字をピアーズに見せる。

「二ヴァンスさん!!“専属のお客さん”なら・・・それらしく案内してもらおうかな〜・・・射撃場も見たいし食堂も見たいし・・・至れり尽せりってことで・・・」

 これは、△△とクリスを2人きりにさせる、咄嗟に浮かんだ○○の作戦だった。△△は好きな人にとても積極的で、一生懸命が故に周りから「ふざけてる」だの「ただ騒いでるだけ」だのと疎まれることもしばしばあるが、本当に一途にその人を想っていることを、○○はよく知っていた。寂しそうな顔をしても、それで諦めるようなヤツではないことも知っている。親友の恋は、自分も応援したい。

 ピアーズは○○の発言をすぐに理解したのか、その作戦に賛成だという意志を、クリスたちには見えないように表情に表す。

「あ、もちろん、1対1でていね〜いに案内してくれなきゃダメですよ?」

 ○○は念を押すように言いながら、口の端を吊り上げる。

「いいぜ?喜んで」

 ピアーズからすれば、自分と2人きりになりたいという○○の申し出を断る理由がない。本当は△△とクリスを2人にする作戦だが、これは自分のターンでもあるのだ。

「じゃあ△△!そういうことで!!二ヴァンスさん専属のお客の特権を発揮してくる!!」

 ○○は△△に八重歯を見せてニッと笑い、

「じゃあ隊長!後でアルファオフィスで!!何かあったら連絡して下さい!」

 ピアーズはクリスに社内携帯を見せて示す。

「よし!行くか!!」

「はい!行きましょう!!」

 ○○とピアーズはアイコンタクトで頷くと、足早にその場を離れた。


[ back to top ]

- 2 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -