BSAA見学(前編)
―Snipe Of Love―

「いらっしゃいませ〜!あっ!二ヴァンスさん!!」

 ピアーズがSTANDING ALONEのドアを開けると、○○が元気よく駆け寄って来た。

「おはよ!」

「おはようございます!」

 ピアーズは○○に笑いかけると、カウンターの椅子を引く。他にまだ客の居ない店内に、床と椅子が擦れる音が低く響いた。

「ホットコーヒーのブラックと、ええと・・・」

 ピアーズは傍にあったメニューを手にとり、パラパラとページを捲る。いつもこの店に来るのは夜だったので、朝のメニューは知らなかった。

「あんたのおススメは?」

「スクランブルエッグです!!」

 ○○はにっこりと笑うとピアーズの持つメニューを指さした。オレンジジュースとベーコンの付いたスクランブルエッグの写真が眼に入る。

「じゃあそれで頼む!」

「はい!・・・・・・あ、二ヴァンスさん!」

 店のホール側にある冷蔵庫から卵を幾つか抱えた○○が、笑顔で戻って来た。

「このスクランブルエッグ、私が作ってもいいですか?」

「“私が作ってもいいですか”って・・・普段はあんたは作らないのか?」

「食品その物を焼いたりとか煮たりとか、そういうことをしない物なら作るんですけど・・・ええと、デザートのパフェとか・・・。でも、やっぱり調理って調理師がやるでしょ?ウエイトレスが調理して何かあったらいけないし・・・」

 更に○○は続ける。

「私、スクランブルエッグとかの朝メニューって家で作るから得意なんです!!・・・だから、これは仲のいい人とか友達にしかお願いできないんですけれど・・・私が作ってもいいですか?」

 やべぇ・・・かわいい・・・!

 ピアーズは○○の言った“仲のいい人”という言葉にキラキラした笑顔を作る。それに、○○が作るということは、彼女の手料理を食べられるということではないか!

「いいに決まってるだろ!」

「ありがとうございます!!」

 少しすると、厨房からベーコンが焼ける匂いが漂ってきて、ピアーズの鼻をくすぐる。そして、○○の楽しそうな声が聞こえてきた。

「二ヴァンスさ〜ん!玉子って甘い派ですか〜?それともそのまま派ですか〜?」

 その声に、ピアーズもまた楽しそうに返した。

「甘い派〜!!」




「ごちそうさま!あんた、料理うまいんだな!」

 ○○が作ったスクランブルエッグを食べて他愛もない話をしていれば、早めに出勤しようと思っていた時間はすぐにやってきてしまった。

「本当、すごくうまかった!!」

 また作ってくれよ!!俺だけに!!

「本当ですか!?どうもありがとうございます!!」

 嬉しそうに笑う○○を見て、ピアーズは今日の夢のキスシーンを思い出した。

 こういう時に「じゃあ、行って来るな」なんて言って、ほっぺに軽くキスなんてのもいいよな・・・。

「―じゃあ、俺、行くわ」

 来た時と同様に椅子を引く音を響かせるピアーズ。ドアの所まで行くと○○を振り返った。

「3時に正面玄関で待ち合わせな」

「はぁい」

「じゃあ、行って来る!」

「行ってらっしゃい!」

 ピアーズは元気よく自分の車の所へ駆けて行った。

  


[ back to top ]

- 4 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -