・・・私にも・・・教えてくれますか・・・?
―Snipe Of Love―

 コンビニに寄った後、ピアーズのマンションの近くで車を停めると、○○は彼に顔を向けた。

「二ヴァンスさん・・・昨日は傘、どうもありがとうございました!」

 苦笑と申し訳なさが入り混じった○○の顔。

「それから・・・ごめんなさい。・・・風邪、引かせちゃって・・・」

「・・・そんなんじゃないって、さっき言っただろ?あんたが謝る必要は、これっぽっちもねぇよ」

 ピアーズは○○を見つめ、優しく微笑んだ。

「送ってくれて、サンキューな!」

 車のドアを開け、ゆっくりと外に出るピアーズ。開けた助手席の窓から顔を覗かせた。そして、少し言葉を交わした後、彼は静かに背を向けた。

 車のバックミラーに映る彼。肉眼で見ても、どうやって見ても小さくなるピアーズの背中に、○○は何とも言いようのない感情を覚えた。

 ○○には、どうしても訊きたいことがあった。

「二ヴァンスさんっ!!!」

 勢いよくドアを開けた○○。先程寄ったコンビニの袋を引っ掴むと、ピアーズの元へと急いだ。

「二ヴァンスさんっ!!私のために・・・風邪なんか引かないで下さい!!」

 ○○はコンビニの袋をピアーズに押し付ける。袋の中には、風邪薬とスポーツドリンク、そして、小さなカードが入っていた。

「それからっ・・・」

 ○○はピアーズの眼をしっかりと見つめた。

「・・・私にも・・・教えてくれますか・・・?」

 桜を見に行った時の言葉を彼は覚えているだろうか。『教えてくれないか?あんたのこと』という言葉を。

「・・・二ヴァンスさんのこと・・・」

 そして、どうしても訊きたかった。少し前までの、あの視線は何だったのか。どうして“普通に接してくれ!”なんて言ったのか。どうして、わざわざ傘なんか買ってきてくれたのか。そしてどうして―どうして毎回、仕事が終わるまで待っていてくれるのか。

 どうして、そこまでしてくれるのか。

 これらのことは、彼を知るうちにわかるものなのだろうか。

「教えて下さい、二ヴァンスさんのこと」


[ back to top ]

- 3 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -