・・・私にも・・・教えてくれますか・・・?
―Snipe Of Love―

「あれ?そう言えば、二ヴァンスさんは?」

「ああ、ピアーズなら便所に」

 いつものテーブルで話をしていた○○。ふとピアーズが居ないことに気付き、以前にも訊いたことのある質問を投げ掛けた。

「お手洗いですか・・・」

 ○○はお手洗いへ続く通路をちらりと見やると、その眼をゆっくりと目の前のメンバーに戻す。気掛かりなことがあったのだ。

「あの・・・二ヴァンスさんて、風邪引いちゃったり・・・してませんか・・・?」

 そう、ピアーズの体調が心配だったのだ。昨日のどしゃぶりの中、傘も差さずにもの凄い速さで駆けて行った彼。風邪を引いてもおかしくはない。

「あぁ、ピアーズなら―」

「・・・よぅ・・・」

 ○○の質問にマルコが答えかけた時だった。トイレから戻ったピアーズが、○○に顔を向けると同時に席に着いた。

 彼の声を聞いて、○○の眼は心配の色を深くする。いつもと違うピアーズの声。その声は少し掠れていた。

「二ヴァンスさん、どうしたんですか!?やっぱり風邪―」

「違うよ。前から喉、痛かったんだ」

 ○○が言い終わらないうちに、ピアーズは答えて笑い掛ける。しかし、心なしか怠そうな眼をしていた。

「二ヴァンスさん・・・―」

 “ごめんなさい”。そう言おうとして口を開きかけるも、自分を呼ぶ客の声に阻まれてしまう。ピアーズが心配をかけまいとして嘘を言っていることが、○○にはわかっていた。昨日は元気だった彼。きっと、自分に傘を貸したせいで、濡れて帰ることになってしまったのだ。車は近くに駐車したというのも、おそらく嘘だったのだろう。きっとそうに違いないと、○○は考えていた。

 実際は、“車で来たから傘は大丈夫だ”と言う○○の言葉を訊かずに傘を押し付けて帰ったピアーズの自業自得なのだが、○○からすれば申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

 ○○が心配そうな眼を向ければ、彼はまた笑い掛けた。

「ほら、あんたのこと、呼んでるぜ?」

「・・・はい・・・!」

 心配ないというピアーズに、○○は戸惑いながらも頷き笑顔を作る。静かにテーブルから離れ、先程呼んでいた客の方へ向かった。

 その時だった。

―おい!ピアーズ!何で昨日、傘差さないで帰ったんだよ!わざわざ買に行って何やってんだよ!

―う、売り切れだったんだよっ!!

 ピアーズとマルコの声が聞こえたのだ。

 えっ・・・!?

 ○○は、客のテーブルまでもう少しという所で足を止め、彼らを振り返る。

 わざわざ・・・買いに・・・行った・・・?

 若干赤らんだ頬をして眉間に皺を寄せるピアーズ。そんな彼をマルコが不思議そうな顔をして見ていた。続いてベンとフィンの声も聞こえてきた。

―ピアーズ、見苦しいぞ!・・・“○○さん”―だろ?

―ピアーズさん、傘、2本買えばよかったのに〜!

―う、うるせぇな!売り切れだったの!!!!!!

 ○○は、彼ら、いや、彼、ピアーズを見つめたままその場に立ち尽くした。

 ・・・嘘・・・・・・?何で・・・・・・!?

 昨日、 傘を差しているにも関わらず、びしょ濡れだったピアーズ。渡された傘は真新しい値札が付いていた。自分が“まさか”と、“ある訳ない”と捨てた考えは、本当は「そのまさか」だったとは。

 どうして・・・私のために傘なんか買ってきてくれたの・・・!?

 ○○の視線に気付いたのか、ピアーズがゆっくりと顔をこちらに向ける。○○はその眼をただじっと見つめた。

 ・・・二ヴァンスさん・・・どうして・・・!?


[ back to top ]

- 1 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -