5月の雨
―Snipe Of Love―

「・・・二ヴァンスさん・・・私・・・今日、車なんですけど・・・」

「・・・は・・・?」

 ピアーズは○○を見つめながら眼をぱちくりさせる。そして少しすると、その表情はだんだんと険しいものへと変わった。

「・・・あんた、歩きで来いよ・・・っ!」

 ○○と一緒に歩きたかった。本当は、手なんか繋がなくたっていい。相合傘だってしなくたっていい。ただ一緒に過ごしたかった。

「な、何でっ!?」

 ピアーズがそんなことを思っているなどと、これっぽっちも知らない○○は、ピアーズを見つめながら驚いた顔をする。

「・・・あ、あんたっ!この傘やるよ!!」

 ピアーズの頭には、仲良く相合傘の図しかなかった。○○と一緒に過ごせると思うと嬉しくて、彼女が閉店まで仕事の日は車で出勤しているということを、すっかり忘れていた。

 自分の失態に気付いたピアーズからすれば、恥かしいことこの上ない。差していた傘を勢いよく○○に渡すと、雨の中に躍り出た。

「いや、大丈夫ですよ!私は今日、車ですってば!!二ヴァンスさんが使って下さい!!

「俺も車だから大丈夫だ!!あんたが使え!!!!」

 車で来たから傘は必要ないという○○の言葉を全く聴いていないピアーズ。“向こうに停めてあるから!じゃあ、俺行くわ!!”と親指で示し、“向こう”の方へと走り出した。

「二ヴァンスさん!!傘―!!」

 駆け出したピアーズを○○は急いで追いかける。しかし、彼の走るスピードの速いのなんの。決して追い付ける速さではない。そして・・・。

「二ヴァンスさん、どこに車停めたの!?」

 どんどん小さくなるピアーズの後ろ姿。“向こう”に車を停めたと言ったのに、その“向こう”に着いても走り続ける彼に、○○は目を丸くする。

 ピアーズは咄嗟に、店の近くに停めたような雰囲気で“向こう”と言ったが、本当はBSAAオフィスの駐車場に車を停めたのである。“向こう”で止まれる訳がない。

「・・・二ヴァンスさんの方が傘、必要なんじゃ・・・はぁ・・・」

 ピアーズから自分の車に視線を移すと、○○は小さくため息をついた。

「どうしよう・・・この傘・・・あれ?値札付いてる・・・・・・あっ!!二ヴァンスさん、もしかして!?」

 ずぶ濡れだった彼。真新しい値札の付いた傘。もしかしたら、彼はわざわざ傘を買ってきてくれたのかもしれない。そう思い、○○はもう一度ピアーズの方を振り返った。しかし、もう既に彼の姿はなかった。

「・・・でも、まさか・・・ね」

 ○○は“そんなこと、ある訳ないよ”と視線を戻すと、静かに車へと歩き出した。

 “そんなこと、ありまくる”ということを、○○は知らない。


[ back to top ]

- 4 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -