I want to hold your hand
―Snipe Of Love―

「ぎゃーっ!寒いっ!」

 9時過ぎになり、店を出た○○。

 4月で気温は暖かいはず。今朝も暖かかったはず・・・。しかし、それは違った。暖かかったり寒かったりを繰り返すのがこの4月。夜になるにつれて気温は低くなり、9時ではすっかり冷えてしまったようだ。

「何でこんなに寒くなってるの〜!?」

 冷え症の○○。店を出て少ししか経っていないのに、既にガチガチに冷えてしまった手をすり合わせた。こんな時に限って手袋を持って来ていない。

「わぁあぁあぁーっ、寒いーっ!!」

 仕方なく、ジャケットのポケットに手を突っ込んで帰ろうとする。

 その時だった。

「お疲れ!」

「二ヴァンスさん!ど、どうしたんですか!?さっき帰ったんじゃ・・・」

 いつものように缶コーヒーを差し出すピアーズに、○○は驚いた顔をする。

 自分が仕事を上がる少し前に、ピアーズたちは帰ったはずだった。△△が会計をしているのも見たし、帰る姿も見送った。

「あんたを待って―あれ?あんた、どうしたんだ?」

 “あんたを待ってたんだ”と言おうとしたピアーズ。しかし、○○の様子を見るなり、言おうとした言葉は心配の言葉に変わる。

 ピアーズが渡した缶コーヒーを胸の前で両手で握り締め、背を丸めるようにしている○○。

「・・・あんた、大丈夫か!?」

「・・・・・・あったか〜い・・・!」

「は?」

 手がガチガチになっていた○○。ピアーズから貰った缶コーヒーの温かさが掌にじんわりと伝わっていた。

「実は私、冷え症なんですよ!少し外が冷えただけで手が冷たくて・・・あぁ、ハンドクリーム塗らなきゃ・・・」

 外気と○○の手の冷たさによって、だんだんと缶の熱は奪われていく。

 ○○は缶コーヒーをジャケットのポケットに入れると、ハンドクリームを手に出し伸ばし始めた。

「朝はあったかかったのに、こんなに寒くなるなんて・・・こういう時に限って手袋忘れちゃうし・・・」

「そ、そうか。あんたは冷え症なんだな!」

 クリームを塗り合わせる○○の両手を見つめながら、ピアーズは納得したように頷く。それと同時にどこか嬉しそうな表情を浮かべている。

 手袋を忘れたと、手が冷たいと言っている○○の手を握るのには絶好のチャンスではないか!

 ピアーズは緊張でゴクリと唾を飲み込んだ。

 手ならこの前桜を見に行った時にちゃっかりと繋いだではないか。しかし、あれは「足元が悪すぎる階段」があったために無意識の内にできたことである。手を繋いた方がいいという状況がない、いわゆる「普通」の状態で手を繋ぐのはピアーズにとって至難の業だった。しかし、○○が手袋を忘れて寒がっているならば、手を繋がない手はない。幸い、自分の手は温かい。

「ん」

 ぶっきらぼうに○○の前へと出される掌。ピアーズの心臓は煩い程にドキドキしていた。緊張で掌に汗をかき、若干震えている。

「ほ、ほら!」

 ん?何だろう?

 目の前に伸ばされた手の意味がわからず、○○は首を傾げた。

 手だけが目の前に出されていて、ピアーズの顔は○○から見えない方に向いている。

 あっ!そうか!二ヴァンスさんもハンドクリームを使いたいんだ!!男の人でハンドクリームを使う人なんて殆ど居ないから、きっと“使いたい”なんて言い辛いんだな。

 ○○は目の前にあるピアーズの掌に、そっとハンドクリームのチューブを置いた。すると、それを握ったピアーズがゆっくりと歩き始める。○○がピアーズの後ろ姿を見つめていると、少しずつ遠ざかる彼から何やら声が聞こえてきた。

―あんたの手は・・・何だかやたらと尖ってるな・・・!

―意外と堅いっていうか・・・変わった感触だな。あんたの手は!

 そりゃそうだ。ピアーズの握っているものはハンドクリームのチューブなんだから。

―なぁ、あんた―んぉっ!?

 ○○の返事がないことを不思議に感じたピアーズ。彼女の手を握っているであろう自分の手を見つめた。しかし、ピアーズの握っているものは大好きな○○の手ではなかった。

「あ、あんたっ・・・!!!」

 ピアーズは顔を真っ赤にさせワナワナと震え出す。そして次の瞬間、凄い勢いで○○の元へと戻り、ガシッと彼女の手を握った。

「ちょ、ちょっと!二ヴァンスさんっ!?」

 ○○は急なできごとに驚いた顔をする。ピアーズに勢いよく引っ張られ、大股でよろめいた。

「あんたの手!!冷たいだろ!!!」

 真っ赤になった顔を○○に見られないよう、ピアーズは正面を向いたまま早足に歩く。

「手!?あ、ああ!・・・ありがとうございます!あ!二ヴァンスさん、今日は歩きなんですか?」

「あぁ。歩きだ!」

 本当は車で来た。しかし、店の駐車場ではない他の駐車場に停め、歩いて来たと嘘をつく。

 理由はただ一つ。何が何でも○○と一緒に居たいから。


[ back to top ]

- 2 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -