普通に接してくれ!
―Snipe Of Love―

 今日の仕事は閉店の12時まで。その仕事を終えた○○は、う〜んと伸びをする。

「それじゃあ、おじさん、おばさん、お先に失礼しま〜す!お疲れ様でした〜!」

 ○○は店のマスター二人にいつものように挨拶をした。

 この店のマスター二人は夫婦である。しかし、親しみを込めて呼んでもらいたいということから、「おじさん」、「おばさん」と呼ばれていた。

「お疲れ、○○ちゃん!気を付けて帰ってな」

 閉店後の売上管理や金銭に関する管理は全てマスター夫婦が行っている。おじさんの言葉に元気よく頷くと、○○は店の裏口を静かに出た。

 あ〜、もう12時半か・・・。

 ○○はカバンから車の鍵を取り出しながら、店の敷地を表す白線を見つめた。

 店の敷地を表す白線・・・これは、○○が泣きそうになった時に絶対に越えなくてはいけない線だ。それは、泣きそうになったら店の敷地内から出るということ。つまり、店の敷地内では絶対に泣かないということ。仕事をしていて泣きたくなる時もある、仕事に関することではなくても泣きたくなる時はある。しかし何にせよ、店の敷地内では泣かないと、○○は決めていた。まあ、人前で泣くのは嫌だから、わざわざ白線を出なくても泣く場所は限られているのだが。

 ○○は視線を元に戻すと、車の方へと歩き出す。

 いつもと変わらない、店の裏の駐車場。今日もそのはずだった。

「おい!あんた!」

 でも、それは違った。


[ back to top ]

- 1 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -