あの視線は二ヴァンスさんのだったの・・・!?でも何で!?
―Snipe Of Love―

「△△〜、私、やっぱり何かしたかのかな?」

 カウンターの端で、○○はホイップクリームを絞りながら隣に居る△△に訊いた。

 おそらく自分は、ピアーズに嫌われている。しかし、嫌われるようなことをした覚えがなかった。だって、嫌われるまで口を利いたことがないから。嫌われるまで傍に居たこともないから。つい先程彼にぶつかったが、それよりも前から自分は嫌われている。

「え?何が?」

「二ヴァンスさん・・・何だか顔を逸らされちゃうんだよね」

「え〜?そんなこと・・・」

 △△はいつもピアーズが居る席を見つめた。今日も同じ場所に居るピアーズを目にとめる。

「・・・ないよ!そんなこと!!って言うか、すごい見てるよ!?」

 △△は目線はピアーズのまま、ホイップクリームを絞る○○の肩をバシバシと叩く。

「え?何を見てるって?あぁ、ちょっと!ホイップが・・・っ!」

 △△に叩かれる度に○○の手は揺れ、絞り出したホイップが歪んで行く。本当は綺麗なホイップが、有り得ない形になってしまっていた。

「ほら、○○!ちょっと見てみなって!」

「ん〜?」

 注文されたデザートを、△△のお蔭で有り得ない形に完成させた○○はサクランボを持ちながら顔を上げる。

 こちらをまっすぐに見つめるピアーズの眼、その眼と自分の眼が今初めてかっちりと合った。

 えっ!?この視線・・・!?

 いつからか、感じていた視線があった。ただ単に、客が自分を呼ぶためのものだと思ったこともあった。視線を感じるなどと、自意識過剰かと思うこともあった。

 ○○の手から、サクランボが落ちて行く。

 ピアーズの視線は、○○が随分前から感じていた視線その物だった。熱い視線というか、鋭い視線というか・・・。まっすぐに○○を見つめるピアーズの眼は、まるで標的をロックオンしているようだった。

 あの視線は二ヴァンスさんのだったの・・・!?でも何で!?

 ○○は訳がわからなかった。眼を合わせもしないピアーズが、なぜ自分に視線を送っていたのか。

 首を傾げる○○。

 以前から感じていた視線は、ピアーズの物だと今わかった。つまり、ずっと前から自分は嫌われていて、睨まれていた・・・。そして、今日ぶつかったから、嫌われ度が最高潮に達したのか。

 ピアーズは今までは我慢に我慢を重ね静かに○○を睨んでいたが、遂に我慢も限界、堂々と睨み始めた訳だ。

 ○○はピアーズに「俺はあんたが嫌いだ!近づくな!」と宣言されているような気がしてならなかった。

 あ・・・やっぱり私は嫌われてるんだ・・・。

「△△、このデザート、フィンさんに持って行って!」

「え!私が持って行くの〜!?」

「決まってんじゃん!△△がバシバシ叩くから、こんな風になっちゃったんだから!」

 新しいサクランボを乗せ、有り得ない形に完成させたデザートの器を努めて元気に手渡すと、○○はニッと笑って見せる。

 フィンの元へとデザートを運ぶ△△を目で追えば、ホイップを見て笑う彼の仲間たちが見えた。その中には笑うピアーズもちゃんと居る。

 よし・・・!近付かない・・・。

 ○○はカウンターの木目に視線を落とした。


[ back to top ]

- 2 -

[*前] | [次#]
[ Main ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -