》創作


「お前さ、俺と帰っていいわけ?」
「え?何それー」

私は小石を蹴る。涼平とは家が近くて幼なじみで同じ高校で。
だから一緒に帰るのの何が駄目なんだろう。…なんて、白々しく私は首を傾げてみせる。

「彼氏、新しくできたんだろ?一緒に帰らねぇの?」
「…ああ、あの人は部活やってるからね」
「終わるまで待つとかしねぇのか」
「うん。二時間半も待ってるなんてやだもん」

今までだってそうだった。私も涼平も帰宅部だから一緒に帰っていた。
なのに、なんでいきなりそんなこと言ってくるんだろう。
たとえお互いに付き合ってる人がいても、私たちはただの幼なじみ、なんでしょ?だったらなんの問題もない。

「それより涼平はカノジョとまだ続いてるの?」
「まあな」
「遠恋でよくもつね。今何年くらいだっけ」
「中2からだから…3年かな」

もうそんなになるのか。当然涼平とは中学も同じだったから覚えてる。
あの時のことはよく覚えてる。…ああ、駄目だこの感じ。私ってマズイなぁ。

「すごいね、よくそんな続くよ」

あくまでも笑顔を忘れずに、私は、言った。涼平は黙り込んだかと思うと立ち止まって私の顔を見る。

「あのさ、里帆、そろそろやめた方がいいんじゃね?」
「何を?」
「入れ替え取っ替え、男替えるの。お前、一週間前に別れたばっかだろ?」

チクリ。なんだろう、痛い。…本当は全部わかってる。わかってる。わかってるけど

「私の勝手でしょ。仕方ないじゃん」
「何が仕方ないんだよ」
「…誰かに側にいて欲しいんだもん」

きっとそれは恋じゃなくて。空いた穴を埋めるようなそんなかんじ。

「…さみしいんだよ」

涼平が何か言う前に私はポツリと言う。知らないでしょ?わからないでしょう?
だってね、好きな人に好きな人がいるってすごく苦しいんだよ。
笑顔を向けられたり名前で呼ばれたりしたら、報われることはないってわかってても好きなのをやめられない。
そんな自分が惨めで可哀相で、慰めてほしくて、誰かに側にいて欲しくなる。
…こんなの自分勝手で最低だって自分でもわかってるけど。

「なんだそれ」
「なんだろうね」

教えてあげない、絶対に。


::私だけの秘密

10/12/05



報われない恋って好きです。恋は片想いのうちが醍醐味。なんて。
だいぶ前に暇潰しに書いたのでした。お粗末様でした!


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -