world series


目覚めたら、頬には涙の跡があった。またか、と棗は思う。
1年ほど前から、同じ少女が夢に出てくるようになった。
茶髪で大きな目をしている、子犬みたいに落ち着きのない少女。
棗は、その少女に見覚えはなかった。現実では会ったこともない。
それなのに夢の中の自分はとても愛しそうにその少女を見て笑う。
これは前世か何かなんじゃないかと、棗はふと思う時がある。
大人びた彼にしてみれば、それは幼稚で馬鹿馬鹿しい考えにすぎなかった。
しかし、夢の中のことであるのに、どこかそう割り切れずにいる自分に棗は気づいている。

この夢を見ると穏やかな気持ちになると同時に頭が痛くなる。
棗は鉛のように思い体を起こすのだった。




「おい、棗っ!」

学校に行って教室に入るなり彼の友達が数人が寄ってくる。

「お前、昨日吉田に告られてフッたってまじかよ?」

「あー…まぁ。てゆうか、何で知ってんだよ…」

棗はため息をつく。こういった情報は、思っている以上に広まるのが早い。
昨日の放課後で、翌日の朝にはこれかよ、と彼は思う。

「吉田っつったらうちの学年で一番かわいくね?」

「もったいねぇよなあ。棗ってモテるくせになんで最近彼女つくらねーの?」

「…なんとなく」

そう答えると、友達たちはまたブツブツと何かを言う。
そんな友達たちを横目に、棗は考える。
興味がない、という訳ではない。
そりゃ、俺だって健全な中学生なわけで。

だけど、いざそういう場面になると"違う"と思う。
何が違うのかは本人にもよくわからないが、本能的にそう思ってしまうのだ。





棗は席につくと頬杖をついて、窓の外をぼんやりと眺めてみる。
窓際の一番後ろの席は彼の特等席だった。
雨が降りはじめ、空は厚い雲に覆われている。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -