(泉水×柚香.パロ)


いつも通りな昼休み。私と月は一つの机にお弁当箱を広げて食べ始める。

「ねぇ、柚香ちゃん、進路希望調査もう出した?」

「出したけど…」

「なんて書いたの?」

私は少し言い淀む。この子なら、私と同じ大学に行く、とか言いかねない。

「…大学に行くって。月は?」

「私はまだ出してないの。柚香ちゃんは頭いいからねぇ」

ふぅ、と月はため息をつく。提出期限は明日までなのに、大丈夫なのかと心配になる。
もう高3の6月というのに、この子には緊張感や危機感というものが、あまりない。

「やっぱ第一希望はアレよね」

「あれ?」

「専業主婦。」

「せっ!?」

私はごほごほと咳込む。口に入れていたおかずを噴き出さなかったことは褒めたい。
それにしたって、なんだって月はいきなり専業主婦だなんて。

「高収入ないい男と結婚してぇ、旦那さんの帰りを待ちながらご飯作ったり家事するの!ね、良くない?」

「…本気じゃないわよ、ね」

「まぁそりゃ、今んとこ相手がいないからねー」

でも、と月は口の端を上げてニヤリと笑う。

「柚香ちゃんは彼氏いるんだもんねぇ?もう結婚できる歳だし視野内だね」

「なっ、ばっ、月!」

私は相当真っ赤な顔をしたらしい。月は私の様子にあはは、と笑う。

「もー、冗談よ冗談。でも、今だに彼を紹介してくれないなんて月寂しいなァ」

親友なのに、と月はぶつぶつと言う。
私は人間関係は広く浅くといった感じで、わりと淡泊な方だ。
でも、どうゆうわけか彼女にはやたらと好かれ、学校生活を共にしている。
嫌いじゃない。むしろ好きだとは思う。気をつかうことなく一緒にいられるし楽だ。
ただ、月は少し…いや、かなりおかしい。いろいろと。だから心配なのだ。

「やっぱ大学かなぁ。私の学力じゃ柚香ちゃんと同じとこは無理だね。
でもでもっ!ルームシェアとかもいいなぁ…ね、柚香ちゃん」

にこり。いやいや、そんなとこで微笑まれても困る。語尾にハートマークをつけられても困る。
月とルームシェアなんて、プライベートな時間がなくなりそうだ。
お風呂に一緒に入ろうなんて誘われたり…あ、考えるけで怖いかも。
私は曖昧に笑って時計を見る。

「私、そろそろ進路指導室に行くね」

「あぁ、柚香ちゃん今日面談だっけ」

「うん」

お弁当箱を片付け、教室に向かう。面談なんて嫌だけど、でもちょっと嬉しかったり。


「おー、…安積!早いな」

「うん」

私の担任は行平泉水という。見た目は若いけど、もう30歳近いはず。
明るい色の髪、切れ長な目、細い眉。教師らしくないけど歴とした教師。
見た目とは違い、人懐っこくて明るくてみんなに好かれる人。
私も先生が好きだ。だから二人きりになれるのは嬉しい。たとえ“生徒”と“教師”としてでも。

「ふーん、○○大学ね。お前、勉強できるし素行もいいし行けるんじゃねぇの」

「先生…行けるんじゃねぇの、ってそんな適当な…」

私は少しでも長く先生と二人きりでいたいから、たくさん話したいのに。

「本当だって。……それより柚香」

先生はさっきより随分と声のボリュームを下げて言う。

「なに?」

「○○大に行くのは賛成だ。いいと思う。でもお前もう18だろ」

「来月で、ね」

「俺んとこ来る気はねぇの?」

「……は?え、どういう…」

まるで意味がわからない。私がそんな顔をしていると、先生は髪をグシャグシャと掻く。

「だから、俺と結婚する気ねえの?ってこと」

「ばっ、何言ってんの!」

「何って、卒業したら堂々と付き合えるし、お前の夢は俺と家庭持つことだって、いつか言ってたじゃん」

…そう、実は私が付き合っている人、それはこの行平泉水だ。高校の先生、しかも担任。
月に紹介なんてできるわけがない。周りにはもちろん内緒だ。それなのに、

「…言ったけど、ここ学校なの!何考えてんの先生!」

「だってコレも大事な将来のことだし」

先生は飄々とした表情で答える。ああ、もう頭が痛い。なんだって、この人はこう。

「で?何、お前は結婚したくないわけ」

「…したいです」

俯いたまま私は答える。返事がないから心配になって顔を恐る恐る上げると、先生は笑っていた。
ちょっと照れたような、嬉しそうな満足げな顔。この表情に更に私の顔は熱くなる。

「素直な柚香はかわいいな」

私の頭を撫でながら先生は言う。

「…素直なって何よ」

「うそうそ。なぁ、柚香」

「…なに」

「キスしていい?」

「な、」

私が返事をする前に、先生は私の首筋に軽くキスした。この人は教師として駄目だと思う。
…だけど、やっぱり好きで。
先生が本気で好きな子はたくさんいると思う。先生の笑顔は私だけのものじゃない。
でも、この表情だけは私だけのものなのかな。

「先生」

「ん?」

「…好きだよ」

先生は少し面食らった顔をしたあと、いつもどおりな意地悪な笑みを零した。

「ばーか、知ってるっつの」


きゅうう、と胸を締め付けられる。あぁ、好きだなぁ。私は先生が大好きだ。




ワンセンテンスで伝えて
(そしたら素直になるから)


10/09/20








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -