更新履歴・日記



拍手返信(2019.12.15 Sun 23:49〜2020.02.09 Sun 20:36)
返信 2020/02/10 01:21


返信不要の方もありがとうございます!





>アァーー!!(歓喜)の方(2019.12.15 Sun 23:49)
久し振りのポケモンにハマってしまったのでな……
最近では、ポケモン剣盾アニメに圧倒的光属性のチャンピオンが出演なされていて嬉しかったです。ワタルと対決とか古参へのご褒美か。
リーグカードいいですよね! あれって特に2枚目だとトレーナーたちの素の表情が多いから、1枚目はクールぶってて2枚目でにこにこしてるゾル兄さんとかアリだと思います! ところで裏面の説明文は一体誰が書くんだ……(本人は嫌がりそう)


>ポケゾル兄さん第三弾ありがとう〜の方(2019.12.16 Mon 01:34)
そうですよね。平和な世界だったり、もっと言うと社会の成熟度が高い世界ほどゾル兄さんが就職難に陥ります。(戸籍がない+現住所がない+職歴学籍がないの三重苦……以外にも厳しい要素あるはず)どう控えめに考えても戸籍も住所も職歴もいらないアングラなお仕事しか残ってないです。
ついでに言うなら、ガラル地方ではポケジョブなるポケモンのお仕事派遣が存在するので、さらに就職率が減る始末。仕事関係はどの世界も大体ご都合主義が発生してます。ご都合主義が発生しないと大体原作主人公の敵に回るっていう。


>そんなに強いミミッキュなのに〜の方(2019.12.16 Mon 15:10)
ですよね。
個人的には、ゲーム中路上でたむろしてるトレーナーの全てが、ある程度のジムリーダーバッジ持ってるのか微妙だと思っているので、バッジによるレベルキャップシステムは排除して書いてます。それから、今のところゾル兄さんはポケモンが自分についてくるかどうかを自由意志に任せてのゲットなので、バトル中の意思疎通がどこまでできるかは不透明です。でもガチでトレーナーとしてやっていこうとするなら、やたらと手持ちの回避率上げそうだなって思いました。もちろん技使わない状態で。当たらなければよかろうなのだという回避盾思考。多分、刀剣男士相手にも同じことやってます。
なお、ミミッキュは「この人優しい……トゥンク」でくっついてきてる感じで、ヒトモシの方は「生命力うめぇ」という食い意地でついてきてます。ヒトモシお前……


>ポケモン界、ご馳走です。の方(2019.12.18 Wed 01:07)
お粗末様です^^
ゲームは初代でポケスペは真斗さん作画時代、アニメは時々という履修具合の私がガラルにハマった結果のゾル兄さんでした。トレーナーはおろかボールにすら直接攻撃仕掛けるスタイルのポケスペめっちゃ好きです。
ゾル兄さんはポケスペもゲームもある程度知ってる設定にしたので、スペレッドでもゲームレッドさんどちらでも大丈夫です。どっちも雪山行ってるからへーきへーき。
ただ、ゾル兄さんのポケモンバトルスタイルは間違いなくポケスペにガン寄りになると思われるので(ステータス外のスキルが高いし環境も使って戦う)、実践だとクソ強いのに試合だとやり辛くなりそう。


>わらび様(2019.12.18 Wed 09:18)
ガラル地方で3Dのポケモンたちとキャンプで絡みまくったら、ゾル兄さんに絡ませたくなりました。カレー作ろうぜカレー!!!
ノマ兄さんがピカチュウ使ってバトルするシーン書くの楽しかったです。バトル終わりが悲惨な結果になりましたが……。ハンター世界で一瞬でも調子に乗った兄さんが悪いんだね。
方言女子マリィちゃん可愛いですよね!! 兄妹揃ってすごくいい子だなと思います好き。仲良くポケモンバトルして欲しい。
兄さん的に、見た目ならもうちょっと大人になったルリナさんとか好みだと思います。オリーブさんも可愛いところがある大人のお姉さまですが、兄さんが何かを感じ取る可能性もあるかも(ローズさん大好き的な意味で)
メロンさんは……すごくメロンですよね……書きたい。


>サンムーンのダイマの方(2019.12.21 Sat 11:09)
アニポケサンムーンのふにゃふにゃしたサトシくんのデザインにびびった私が通ります。彼は本当によく見た目が変わりますね(いつものこと)
ミミッキュホラーはネットでちらっと見ました。ミミッキュおまえ……ゴーストタイプだったんだな……(知ってた)
ポケモンのお触りと餌付けができるだと……!? それは……気になる! 気になるけど……!

すまない。剣盾クリア後、通勤時間にファイアーエムブレム風花雪月をやり始めてしまったんだ……(震え声)前情報なしでやってるから剣盾と同じくすごくたのしい。
ありがとう、掲示板でFE布教してくれた神。覚醒じゃないけどFEデビューちゃんとしたよ……


>yuki様(2019.12.22 Sun 11:14)
んああああありがとうございます舐めるように何度も読みましたやっぱり好きです!!!
処女信仰ぶち上げルートなら貞操は無事ですねよかったね兄さん!(他が無事とは言ってない)
目的のためなら人命を平然と踏みにじる男リドルと(兄さんへの気遣いで控えめなのが萌え)、いつか報いが来ると思いながら家族恋しさで他人を殺すゾル兄さんの違いがすごく好き……。
スコッチとシャンメリーの話も掲示板にあげてくださってありがとうございます! あれも好きなんです^^
今度別枠で感想書きます。

剣盾はええぞ。
キバナさんイケメンですよね。最初は「ふーん」くらいの感想でしたが(見た目はストライクではない)、ストーリーに絡みだした辺りからソワソワし始め、ジムリーダー戦で完全に好きになりました。どこまで進んだのか存じ上げないので詳しくは避けますが、表情のギャップがずるい。
大人たちが大人やってる剣盾をぜひ最後までエンジョイしてくださいませ^^


>〜唯お兄さんも痴漢にあったり〜の方(2020.01.02 Thu 02:07)
…………実は。
CoCシナリオの中に、探索者がバイトでAVに出演(ちょい役だったと)する話がありまして(自分から応募でも騙されて首突っ込んでも可)。
まさかの異種モノで、その異種が深きものの集団で、人間の男女の区別がイマイチつかない半魚人に尻を狙われるR-18シナリオがあってですね。
それに諸伏さん関わったら可哀想どころじゃないなって思いました(とてもひどい)。
痴漢と言うとすぐに思いつくのが電車内ですが、拙宅の諸伏さんは電車で散々死にかけてるので、そもそも電車に乗りたがらなそうだなって思いました^^
でも兄妹まとめて監禁したい変態によるアンハッピーセット最高ですねどうにかならないかな(ガチの潜入捜査官を素人が監禁するのは至難の業では)(諸伏さんハイスペックに夢を見たい)


>エシディシの就活者の方(2020.01.02 Thu 14:53)
遅ればせながらあけましておめでとうございます^^ 今年もよろしくお願いします。
残念ながらエンジンシティなんだ……ジョジョ世界だったらゾル兄さんは、どうにかして原作と関わらずに済む田舎に引っ込もうとすると思います。


>兄さんが大好きです。神様。〜の方(2020.01.04 Sat 11:37)
遅くなってすみません; 明けましておめでとうございます!
ペースは不定期ですが、これからも好き勝手に文章を書き散らして行こうと思います。兄さんは重点的にいじめます(毎年のこと)


>そよ様(2020.01.04 Sat 22:42)
ぴくしぶいつもありがとうございます!!
やっぱり文字をジロジロと読みまくってニヤニヤして、その勢いで麻衣兄さんの日常系が書けました。
兄さんの優先順位は基本的に親友>リドル>異世界の身内>その他なので、妹の麻衣ちゃんがいない世界では、屈託のない満面の笑みは親友とリドル限定になりがちかと思われます。麻衣ちゃんはとても可愛がられているのでもちろん見られます。
諸伏さんは妹麻衣ちゃんと違って微妙な距離感がなくせない……。お互いがいい人だと思っているし、同時にお互いにいいとこ見せようと思ってる(麻衣兄さんは物分かりのいい高校生の皮、諸伏さんは親切で頼りになるお兄さんの皮)し、相手がそうしようとしているのも察しているし、ヤバい隠し事があるとも分かっているという、お気遣いさん同士で水面下の間合いの取り合いが発生してます。空気の読み合いをしてお互いに動かない。これ、拗れるとめちゃくちゃに面倒臭いことになるやつです。その代わり、一回ハチャメチャに拗れてからそれを乗り越えると絆が深まるやつ。
リドル再会パターンの諸伏さんは、麻衣兄さんとリドルの仲良しさにもやっとしてますが、リドルもリドルで諸伏さんと麻衣兄さんの状態に気づくと、ものすごくイラっとすると思います。自分が特別じゃなくなるのをとても嫌がる男なので。
親友? 何も考えてない江戸川教信者です(いつもの)
諸伏さんは別にツアー組まなくても普段から心霊現象と仲良しなんだよなぁ(白目)しかも悲鳴上げてしがみ付かれる側ではなく麻衣兄さんにしがみ付く側。吊り橋効果で麻衣兄さんじゃなくて諸伏さんが落ちる謎現象。仲良くはなれるね!


>リドルさん、ポケモンも守備範囲〜の方(2020.01.05 Sun 14:19)
兄さんが見せたり読ませたりしているので、兄さんが知ってるとリドルも知ってることが多いです。そして兄さんよりリドルの方が記憶力がいいので、兄さんよりも覚えてる知識が多かったりもします。
なんだかんだロケット団の口上に付き合う辺りがとてもおともだち。
剣盾いいですよね。ミミッキュ可愛すぎてしょうがないです。キャンプでピカチュウと謎の喧嘩をしているのをいつまでも見ていられます。みんな可愛すぎなんだよ……。
あと、ロコンちゃんの寝姿がハイパー可愛いのでぜひ見て欲しいです。可愛すぎ問題のせいで、いつまでたってもキュウコンに進化させられませんでした。


>ポケモンとゾル兄さんとかwwwの方(2020.02.03 Mon 15:53)
合わせちゃったwww
ゾル兄さんならしれっと混ざれると思ってつい。ノマ兄さんなら観客の方に混ざれると思います。
HH出身者って本当に便利ですね。それでも世界によっちゃ死にますけど。過信いくない。
これがスーパーマサラ人か……マサラは修羅の国だった……?
当方はポケスペ民でもあるので、マサラに加えてトキワ出身者にもちょっと夢見てます。
うん、ゾル兄さんはマスター狩りじゃなかったトレーナー直接狩りできるだろうし、ポケモンともガチバトルできそうですね。ただ、ポケモンの中にはどう見ても怪獣クラスのやべーやつがいた気がするので、その辺りは相手次第かもしれませんね。


>……いきてます?の方(2020.02.05 Wed 19:41)
しんでました(真顔)
そろそろゆっくりと蘇生できるかと思います。ザオリク欲しい。


>ガラルお兄さんが好きです!!の方(2020.02.09 Sun 20:36)
私もガラル地方好きです!
もうちょっとガラルの子出したいので、もうちょっとゾル兄さん:ガラルのすがたを書きたいです。


prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -