更新履歴・日記



拍手返信(2019.11.23 Sat 18:54〜2019.12.15 Sun 21:19)
返信 2019/12/16 00:29


返信不要の方もありがとうございます!!
最近、めっきり寒くなったので、皆様もお体にお気を付けください。

同じ方かなと思ったコメントはひとまとめにしております。





>今年も良い兄さんの日〜の方(2019.11.23 Sat 18:54)
毎年過ぎ去ってから思い出す兄さんの日です。今年もいつも通りに忘れてました。相変わらず記念日に弱い拙宅です。
いつも拙宅の兄さんを読んでいただきありがとうございます^^
初めて兄さんが生まれた頃が懐かしい……。あの頃は兄さんモノはすぐ終わると思っていたのですが、現在までずっと続いていて自分でも驚きです。バリエーションも増えまくってびっくりです。これもひとえに愛してくださる皆さんと、萌える原作の数々のお陰だと思います。推していただき本当にありがとうございます! いやもうほんと、暖かいコメントの数々が本気で活力です。こういうコメントをいただけてすごく幸せ者です。
今後もマイペースに兄さんモノを書き続けていきますので、お暇なときに覗いてやってくださいませ。


>〜サイトを見始めて10年経とうと〜の方(2019.11.24 Sun 13:24)
マジですか(真顔)
なんて長い……(絶句)
色々な方からコメントを頂戴しておりますが、その度に長いお付き合いと教えていただき驚いています。続けてきたこともそうですが、それほど長く拙宅を見に来ていただけて果報者です^^
創作もされているんですね! 創作って楽しいですよね! お仲間が増えて嬉しいです……今後も楽しみながら創作活動を続けられることをお祈りしています^^
私の好きな作品に軽率に放り込まれ続ける兄さんですが、これからも放り込みます。時々お付き合いいただけると幸いです。

>>おっぱいはええぞ<<


>ミミッキュ可愛いよーの方(2019.12.09 Mon 17:37)
見た目の可愛さにキュンキュンしていたのですが、図鑑の説明文で完全に死に至った私が通ります。そうかこれが尊死という感覚か……こんなに健気で可愛くてホラーな子なんて最高じゃないですかありがとう考えた人。首を折った奴への復讐心がすごくゴーストタイプだし、よなべして泣きながらばけのかわを繕ってる姿がすごくフェアリー(小人と靴屋的に)。一生幸せにしたい(真顔)
手持ちを考える上での大前提:そもそもゾル兄さん自身が人間やめてる。
武器の大半が実家にあるので弱体化してますが、そもそも基礎スペックが強靭すぎる(タイプ:ワイルド)。それに手持ちのナイフでも水上を走れないこともないし、二段ジャンプができないこともない(いつもよりとても疲れる)。岩が道を塞いでいてもどかすか乗り越えるかできるし、なんならトレーナーとポケモンのバトルができなくもない男です。ええまあ……冒険に必須と思しき技を覚えているポケモンとか、護身でタイプばらけさせる必要性も主人公ちゃんより薄いかも。
ゴーストタイプがホイホイ寄ってくるのはゾル兄さんの体質と私の趣味です。ポケモンマスターを目指してはいないので、寄ってきたポケモンをゲットしたら必然的にゴースト祭りに。


>ポケ兄さんだーー!の方(2019.12.10 Tue 01:51)
私も剣をクリアし、ミミッキュをゲットしたところで手が滑りました。剣盾いいですよね!
ミミッキュは私がゲットした当時のスペックのうろ覚えです。固定シンボル君だったので、ぶつかり稽古する前にちゃんと挙動を見ておけばよかったと後悔してます。剣盾って、野生のポケモンの動作が可愛いですよね。そんなわけでレベル高いミミッキュなので、ある程度のジムリーダーのポケモンをレベルで殴れます。
キテルグマは固定シンボルを初めてみた時ガチでビビりました。なんだアイツ……と思いながら避けて通ったことを思い出します。進化前の野生の愛らしさは異常。
ドラパルトはゴースト・ドラゴンタイプじゃないか!と図鑑を読みに行ったら、進化前を撃ち出す謎の生態に困惑を禁じ得ない。心待ちにしているって訓練され過ぎだろ……。タイプ:ヌルはなかなか業が深そうな素敵さがありますね! 闇の任天堂か……。


>ヒトモシを自分のオーラで養う〜の方(2019.12.11 Wed 22:37)
これって授乳なのか(戦慄)なんて新しい概念……開いてはならない扉がそこに聳え立っている……お前がおっぱいになるんだよ!!!!(表現ミス)
ゾル兄さんは基本的にどの世界でも修行、というか自分のスペックをできるだけ保つトレーニングはしてます。安室さん程かっちりはしてないと思いますが。
なので、トレーニングで溢れるオーラを食べ放題タイムはあると思われます。そうかゴーストタイプの肥満の原因か……まるで生活習慣病のように扱われるゾル兄さんとは。
あ、でもヒトモシ君の場合は頭の炎が大きく輝くらしいので、食べ過ぎた後では小さな蝋燭の火がガスバーナーのごとくフレイムバーストするのかもしれません。あかんそれやべーやつ。殺人鬼扱いされるやつ。
ゲンガー辺りだったらフォルムがより一層丸々として、食後にゴロゴロし始めるのかもしれません。それポケモンキャンプでボール扱いされるやつ。


>戒様(2019.12.13 Fri 05:41)
お久し振りです^^ 早速ですが結論から入ります。

>>剣盾やろうぜ!!!<<

私のプレイ歴なんて、ガチで初代の赤・ピカで終わってます。色味が少ない初期ドット世代です。ポケモンの性格とか特性とか性別とかなんのこっちゃ分かってません。こちらの方がよほどへっぽこ知識です。
でもだからこそ、色々な意味で進化したポケモンにマジで感動できました。前知識ほぼゼロでプレイしたので、知らないポケモンばかりわさわさ飛び出すガラル地方の冒険を楽しめました。ただしニャース、おめーのガラルのすがたは勘弁な。
町のあちこちにポケモンがいたり、道路をシンボルポケモンが歩いていたり、そのポケモンたちがプレイヤーにとるリアクションがホントにバリエーション豊かで魅力的です。血の気が多かったり縄張りを荒らされたポケモンはこちらに突進してくるし、温厚な子は目の前まできて興味深そうにしてからどこかに行ったり(ラプラスさんの穏やかな目が忘れられない)、目の前で威嚇っぽいことか何かをするだけで突進してこなかったり(グレイシアちゃん可愛い)。バリヤードのパントマイム見てくれアピールは面白かったので必見です。
それにポケモンキャンプシステムで、手持ちポケモンとキャンプして遊んだりカレーを作って食べたりできるのが楽しいですよ! 最初はあまり興味なかったのですが、手持ちたちが可愛い動作をしまくっているので気付いたら虜に……。ピカチュウはミミッキュと一番の仲良しだと思っているのに、ミミッキュはピカチュウをよく分からないと思ってる関係とか笑いました。あと手持ち同士でお話ししてたり駆けっこしたり。確か喧嘩っぽいこともしていた気がします。本当に可愛い。ロコンちゃん可愛すぎて進化させられない。
しばらくポケモンやってないからこそ……剣盾楽しいですよ!!
あ、ゾル兄さんが最初に出会う人、その選択肢の中にいました^^


>ポケモンをGETしたからには〜の方(2019.12.14 Sat 14:08)
キキョウママのお尻ぺんぺん(拷問)
大丈夫、責任もって添い遂げるはずです。自宅に連れていくかポケモン界に残るかは、ポケモン自身に選ばせると思いますが。残るなら信用できる誰かか野生に戻るかの二択。ミミッキュは余裕でくっついてきそう。ヒトモシもゾルディック家にくっついていったら、食べ放題グルメが増えるんだよなぁ。


>yuki様(2019.12.14 Sat 21:44)
お久し振りですよっしゃ! リドルルート楽しみに末永くお待ちしております! 勝手に期待値をガン上げしているのがバレていた、だと……。へへへ、yuki様の文章はいつも素敵なので今回も楽しみにしてますぜ。

マウンテンパーカーが性癖だったので、自分の性癖の狐面を追加しておきました。自分の顔を隠す系仮面アイテム、好きです。ガスマスクとか狐面とか道化師とかナイトバロンも。ナイトバロンは優作パパ専用アイテムと思ってるので、兄さんズに装備させませんけど。
恐らく、狐面出された時の他の選択肢は、ジェイソンの奴とかガスマスクとかだったんだと思います。デザインの問題・重さの問題で狐面チョイスか。視界が狭くなるのは兄さん的に嫌だと思われるので、ウィスキートリオから顔を隠させる意味でジンニキが被せたのかも。

アメリカのライさん的に、未成年に手を出すペドフィリアはほんとクソなんだと思います。バーボンたちより反応がどストレート。ジンニキ悔い改めて(無謀)

ハザマさん剣術がそもそも殺人目的の殺人剣なのに加え、装備させられてるナイフが殺意マシマシなんて最高ですね(真顔)
ツイストダガーに関してはググってもちょっと性能を掴み切れないのでうまく描写できそうにないですが、ジンニキの趣味と称して色んなナイフを持たせてみたい(銃刀法違反)ウィスキートリオは内心でぽこぽこ怒ってそうですし、兄さんも正直困ってそう(くれるなら純金属製がいいけど、それを正直に伝える気はない。本人が手軽に手に入れられる純金属の刃物って、チタン製の包丁かも)。ジンニキの趣味と親切心はだいたい明後日の方向に行く。
なお、人体の急所や攻撃方法については、ガチの人斬りハザマさんの英才教育を受けてるという。ジンニキ達の前では知らない振りをするのが大変そう。頑張れ(他人事)

剣盾買おう! 好きな方を是非どうぞ! 剣と盾でゲットできる伝説さんとか登場する一部のジムリーダーが違うから注意してね!!!

カレーはそのうちゾル兄さんにも作らせたいです。ゲームのカレーがちょいちょいとち狂ったラインナップですが、それもまた楽しいです。
女子力高いバンギラスの求婚(とっしん)を受け止める包容力の高さ(物理)とは……(遠い目)これは逃げるしかない(震え声)
ワンパチの集団に囲まれる安室さんとかご褒美か。ぜひ育て上げてパルスワンとパトロールしてください。ワンパチはあのプリケツがとてつもなく可愛い。
アーマーガアと赤井さんなんてただのイケメンコンビじゃないですか!!! わたし初めてアーマーガアを見た時、あまりのイケメンさに絶対ココガラ君育て上げるって決意しました。お陰様で今手持ちにイケメンいます。空飛ぶ要塞過ぎる。赤井さんと一緒に空からスナイプしよ(軽率)
景光さんがサルノリの最終進化形に親友みを感じるのはさすがに草。初めて彼を見た時は震えました。おま、おまえ、いつからゴリラになったんだ……あの人に一緒に行こうって言われてた時のあのしょんぼり可愛いお前はどこに行っちまったんだ……
ジンニキのマホイップはさすがに犯罪。待って、まさかマホミルから手塩にかけてしまった系ですか? 某スイーツ与えて可愛がってしまった? やはり犯罪(真顔)
マホイップで青色系統を狙ったとしてもベースが可愛すぎてジンニキと並ぶととてもヤバいと思います。
ウォッカおじさんがマタドガスはしっくりき過ぎて何も言えない。ロケット団がマタドガス連れてるようなものですよね。なんだいつもの悪役か。好き。

剣盾ぜひどうぞ!


>柵屋様(2019.12.15 Sun 21:19)
わああお久し振りです!!
柵屋さまのイラストが全ての原点です。あのイラストにドハマりし、掲示板でもポケ×兄さんを頂き、気づいたら剣盾に手を伸ばして沼ってました。
生命力食べるならオーラ一択じゃないか、と思いついたので無事ゾル兄さんとゴーストタイプを絡ませられました。もうあの絵面が好きすぎて仕方がないです。ゴーストタイプとあくタイプが似合うと思います。あとあのシャンデラに惚れて自分の手持ちに入れてます。ゾル兄さんにもシャンデラまで育て上げてもらいたい。でもあのイラストを見る度、タグの“本人が戦ったほうが強そうな件”に吹きます。しゃーないね……。
ゴーストタイプが相手なら一人スイパラ状態になれるゾル兄さん、いいと思います。すき。柵屋さまのあのゾル兄さんにゴーストタイプのジムリーダーやってほしい願望が迸ってます。オニオン君と仲良くしたい。


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -