更新履歴・日記



拍手返信(2019.10.27 Sun 21:12〜2019.11.14 Thu 14:22)
返信 2019/11/16 23:40


>yuki様(2019.10.27 Sun 21:12)
リドルさんと安室さんの舌戦お疲れ様です……。頭いい人同士の会話とかやり取りって、本当に難しいですよね。兄さん主軸にしてるとさっさと負けたり折れたりできるのでとっても楽ですが、プライドエベレスト優等生と超有能トリプルフェイスの組み合わせだと、絶対にどっちも折れないですよね。これはやりづらい。

スコッチさんとメリーちゃんの文章ありがとうございますー! これが没文ってうそだろ。色んな人に見せびらかしたいレベルなのですがそれは私だけですか。
それにしても表の顔がアイドルってジンニキだいぶ頭がおかしいしキてる。だいぶアレ。原作麻衣ちゃんが可愛いのは500%認めますが、アイドル的可愛さではないんだよな〜〜〜〜!! 元気可愛い女子高生って感じの子なんですよね。アイドルではない。それに見た目の美しさだと大和撫子な真砂子ちゃんに軍配上がると思いますが、彼女もアイドル系ムーブは似合わない。違うんだよ〜〜ジンニキ違うよ〜〜〜〜。アッでも枕営業込みですか安定のクソニキありがとうございます。やっぱりここは魔法使い処女じゃないと駄目宗教をブチ上げねば。でもそれはそれでエロ同人の定番ネタの一つであるのは言ってはいけない。
そして降谷さん、アイドルまで調べてから日本に来いとはなかなかの無茶振り。まあ赤井さんだからしょうがないね。評価は常に厳しめだね。
そうかそうか、言われてみればキールは人気女子アナでしたね。芸能界にも手を伸ばしてたよ組織。NOCだけど。

ていうか、フリフリのアイドル衣装を持つジンニキってパワーワードすぎません……? 顔と衣装のギャップがグッピーも死ぬレベル。そしてそれを本人がいないところで絶好調で詰りまくるいつもの兄さんですが、兄さんや、使ってる言葉が完全にAV見たことある成人男性のソレになってるで……いや中身は成人男性だけども。
景光さん、「女の子が際どいこと言っちゃいけません」というか、そもそも言葉を知ってる部分に注目して欲しい。あ、これがアイデアロール失敗か。成功したら麻衣兄さんの成人男子力に気付いてSANチェックか。
それにしてもなんて禍々しい組織()票か。麻衣ちゃんは可愛いけどセンターは違うと思う派閥です(素朴可愛い女子推し)。でも死んだ目を愛好する猛者枠……いそう。いやいるな。道を歩いただけで変質者を引っかける才能に溢れてるので、そういう方面のファンを一手に引き受けそう。新手の避雷針かな???
癒される()文章をありがとうございました!


>〜500万打を記念して400万打企画を完成〜の方(2019.10.27 Sun 23:57)
せやな(真顔)
さっくりと500万打を迎えた拙宅でございます。その勢いで400万打完結させられるように頑張ります。ええ、まずは終わらせないと。


>こんにちは。 数年前から拝見〜の方(2019.10.28 Mon 19:08)
ありがとうございます! 数年来でお世話になっております。おお、そんなお若い頃からこのサイトに……光栄です。
今後も個人サイトに引きこもりつつ、ちまちまと更新を続けていくつもりですので、お暇なときにでも覗いてやってください^^
応援ありがとうございました!


>500万打おめでとうございます!〜の方(2019.10.29 Tue 01:13)
ありがとうございます!
とりあえず400万打終わらせてから何かしらお礼考えますね!


>魔法長編メチャクチャ好き〜の方(2019.10.29 Tue 04:37)
ありがとうございます……
なんだか年末年始にまとめて更新するのがここ数年の傾向になってて申し訳ないです。今年も更新できるように頑張ります。


>ネタ帳は、個人的にはリドル来日希望〜の方(2019.10.30 Wed 18:46)
リドル来日いいよね! はた目から見ると目が潰れんばかりに美しい好青年なんですが、どう足掻いても日本の女子高生との接点が不明という。接点は異世界にあるので分かるわけがない。
ゾル兄さんのハンター試験って何か話したっけ……(冷や汗)とりあえずHH兄さんは宝探しという名の遺跡荒らし編の次はハンター試験になる予定です。


>アクゼリュス崩壊直後のお話〜の方(2019.10.30 Wed 19:55)
流れとしては、「アクゼリュス崩壊後くらいのタイミングのルーク、辛すぎてプラネットストームに落下(事故か自分の意志かは不明)。精神だけ逆行する」→「オールドラントに突っ込まれた兄さん、初っ端から死にそうな顔したルーク君と会う(精神世界)」→「ルーク君とちょっとお話した兄さん、気づくとルーク君の体でタタル渓谷(原作ゲームスタート時点)に。ティアさんと二人きりのサバイバルになる」な感じをイメージしてます。
そんな状況なので、兄さんはルークを演じる余地がないため態度は兄さん寄り、というか兄さんベースに判断基準が兄さんの考える貴族ムーブかなと。ルーク君の心の声が聞こえるので、ルーク君の知識や交友関係はある程度把握できますが、一般常識もルーク君(7歳児)基準。これは記憶喪失でごり押しするしかねえ!!!
ユリアシティからアラミス湧水洞に行くタイミングで、ルーク君の体で兄さんがスタートするとしても、やっぱり兄さんとルーク君が大した交流がないので演技にも無理が出そう。そもそも一人暮らし経験もある20歳の青年が、温室育ちの7歳の子どものふりをするって無理だと思います。江戸川コナン君はさておき。やっぱり記憶喪失で行こうぜ!!!
原作ルーク君(7歳)はアクゼリュスでメンタルに深い傷が入った結果、自己犠牲フルバーストだと思ってます。健気ないい子だけど、それって嫌われて捨てられるのを過剰に怖がってるのが強くないかな……。あの子の中の狭い知識では、パーティメンバーに見捨てられたら冗談抜きで行くところがなくなると思います。
中に違う人がいるとバラすことはないと思います。少なくとも自分からは。言ったところで証明しようがないので。ガイ辺りは「ルークがこんなことを知っているはずがない!」路線から気付きそうではあります。他のメンバーはそれができるほどルークと生活を共にしていないし、あるいは思うところがあっても踏み込む勇気がない(主にジェイド)。
真正面から向き合ってくれる兄さんにルーク君が依存する確率はハチャメチャに高いと思われるので、そこを上手くどうにかしていくのが兄さんのお仕事です(真顔)。大体、護衛ゾル兄さんとてルーク君に相当懐かれてるので。


>500万打はおめでとうございます〜の方(2019.10.30 Wed 22:03)
お陰様で500行きましたありがとうございます^^
ネタといえば、クトゥルフシナリオ仮想リプレイ系なら、いつもの三人組でおっぱいをアレコレし合うホモネタとか(シナリオがR-18でお察し)、魔法長編のハリ子と猫卿が殺猫事件の解決に挑む話とか、真砂子ちゃんが審神者ゾル兄さんの刀剣男士数名と心霊事件に挑む話とか、怪盗キッドが安室さんにビビりながらコナン君にくっつきつつ謎の電車からの脱出を図る話とか、他にも色々ありました。
実は書きかけの中には、兄さんがクトゥルフ神話技能を00で完璧なファンブルを引いた奴もあるのですが、全然サイトに出せてない状態だったりします。


>初めましてパンジーちゃんとダンス〜の方(2019.11.03 Sun 23:56)
パンジーちゃんとダンスするのいいよね!!!
雌豹のようにポタ兄さんたちを狙ってくる女子もいいけど、ドラコ狙いで眼中にない派閥女子のパンジーちゃんに赤面していただきつつダンスするのはいいと思います。その一方、ジニーちゃんをうっかり選ぶと本気度がガン上がりで実にヤバい。


>ポケモンといえば、以前お兄さん〜の方(2019.11.12 Tue 00:19)
マジですか……歌い手も続々とアニメ主題歌を任されていますが、時代は変わりましたね……。
なるほど、お兄さんとアニポケのコラボか。その発想はなかった(真顔)
ポケモンって、最新作が出る度に買おうか迷って結局買わないっていう不義理なことやってます。ソード&シールドも当然ながら気になりまくってますが、このままだと恐らく手は出さない。ポケモンに手を出すなら、弟にも勧められてるFE風月雪花の方が順番的には優先なんだよなぁ……


>ゴースト系ポケモンってかわいいけど〜の方(2019.11.14 Thu 14:22)
まさにそれです。
私もポケモンのサイト読んでて、ゴースト系ポケモン闇深くね?と思ってました。何かしら拗らせたり抱え込んだりしてる気がする。そこ含めてミミッキュ可愛いかよ。
ゾル兄とゴースト系ポケモンの組み合わせは、結構前のぴくしぶ神様のイラストからきてまして。紫でまとめられたあのイラストがしっくりき過ぎて、ゾル兄さんだとマジでゴースト系との組み合わせしか思い浮かびません。ノマ兄さんは安直にピカチュウ。でも掲示板でいただいたジラーチちゃんとの組み合わせも可愛くてつらいです。
ポケモン世界って、ちゃんと読み込むと案外平和じゃないですよね……


prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -