更新履歴・日記



第五人格の方へ返信(2019.10.15 22:06)
返信 2019/11/11 00:27

>第五人格の方へ
季節はもう冬に近いですね……(逸らし目)いつも遅い返信ですみません。

リッパーさんの自称芸術家というのを聞くと、犯罪芸術家とか碌でもない系が勝手に連想されます。芸術家に対する熱い風評被害。殺人事件と芸術家が合わさると大体猟奇殺人に発展する嫌すぎる傾向がある気がするのは私だけですかね??? 金田一少年の事件簿とかサイコパス(アニメ)とかGOTH(漫画)履修済みの私が通ります。
リッパーさんは似非紳士ってところが魅力的なんだと思います。正統派紳士ももちろん最高ですが、どこかで隙があるのも実に素晴らしい。隙というか、チラ見せサイコパスっぽいですが。隙の概念が乱れる。

複数人格エモいです。ルークとアッシュでそれっぽいシーン書いたことありますけど、一つの体を複数の人格で共有してるの好きです。双子もよき。
仮面とかマスク好きです。多分、兄さんにも色々被らせてるかもしれないくらいには好き。ゾル兄さんに被せてたのはガスマスクだったかな。心の中では狐面も被らせてる。リドルさんに笑顔の仮面被せるのも大好き。
仮面とその内側にある素顔、あるいは内心のギャップが好きなんだと思います。リッパーさんも仮面の下に二人分の人格くらい入ってそうな感じがいいです。画家さんが事前に兄さんと会ってるルートだと、なおさら仮面の下の混沌具合があっていい感じですね!

というかリッパーさんの衣装に込められた考察が深くて愛情しか感じない(震え声)
そうか既婚者で今フリーな似非紳士か。果たして穏便な離婚なのか否か(駄目そう)でも穏便じゃないなら死別とあるのは。離婚の方は妻のよろしくない行動のせいで処されたのか、死別の方は穏便にお亡くなりになったのか。妄想膨らみますね!

ん? 小説内でのリッパーさんの行動? いやーそう言われると好きに想像しますね!!!
今好きにしろって言ったよね???(定番)

荘園の自由度高いのはいいこと。本丸も大本営も荘園もプレイヤーの数だけあっていいんですきっと。実況動画の初見時は「探偵の脳内で起きてる過去の再現」かなと思いましたが、自由でいいなら自由がいいですね。これから毎日鬼ごっこ(命がけ)しよーぜ!

荘園の使用人兄さんは末永くお待ちしております……リドル視点も……

しまむらで買った服の留め具が千切れたのはいい思い出……
幸運児くんとは一緒に女装でもなんでもすればいいと思います。女装は公式がお許しになった崇高な行為ですね知ってる。

ハッピーエンドも好きだしバッドエンドも好きなので悲恋もイケるクチです。相手を失ってから気付くとか、アプローチされてた相手から素っ気なくされて初めて振り返るとか、どうしてこんなことやっちまったんだとなる系大好きです。バッドエンドとかメリバを見続けるとウルトラハッピーエンド見たくなりますが、結局ハッピーとバッドを行き来して生きてます。
死んだらハンターかペットかなるほど……鬼と愛玩動物が増えますね……。死ぬまでもなくストレートにペット枠へ親友をぶち込んだ私は何も言えませんが← 死後、ハンターになる人って素質が必要そうですが、ゲーム中のサバイバーは大体素質持ちに見えて仕方がない。リドルのハンター化は、殺人への箍が最初から外れてるので余裕過ぎですが、親友と兄さんはどうなんだろう。あ、でも異世界の親友は常に発狂の危険抱えてるしワンチャンある。兄さんはやたら高い生存本能が拗れたらいけるかも。拗れたルートの一つがゾル兄さんだからな……

ヴァンパイアなリッパー殿を検索していたのですが、そういえば美しい女性ハンター増えましたね……さらに実装されるか未定のヴァンパイアさんとか……ストレートなイケメン・美女枠が増えとる……もちろん紳士ムーブが麗しいリッパーさんも素敵ですがね! 吸血鬼リッパーさんも素晴らしく禍々しかったです。
今後もキャラが増えそうなので楽しくなりそうなゲームですね^^

あっ! 小説ありがとうございました!!
詫びSSで死ネタぶち込んでくるのはさすがだなと思いました!(誉め言葉)
私も結構「ゲーム敗北=死」を想定して妄想しがちなので、こういうルートもありありだなと思います。ルージュとかなかなか悪趣味な芸術家め〜〜〜〜(誉め言葉)
まあ親友君がいかに強くとも、ハンターに正面から適うわけがないんだよなぁ。作戦ミスしたら死ぬしかない。その無情さが好き。親友の一番の不幸は自分じゃなくて先に兄さんが死んだことだろうなぁ、と妄想してニヤニヤしました。この親友は死後ハンターになれそう。好き。きっと芸術家嫌いで、誰を殺したいほど憎いのか分からないままゲームしてるハンターになりそう。素敵。


prev | next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -