更新履歴・日記



yuki様へ返信
返信 2019/08/12 23:40


最早、文体がぐちゃぐちゃの読書感想文状態ですが、まったりお付き合いいただければ幸いです。好きです。


>がんばれぼくらのおまわりさん
出世したな佐枝さん(出世したとは言ってない)
死んだり生きたりこき使われたり忙しない男になりましたね。いいことです。風見さんを目標に頑張ってください。
出世で思い出しましたが、佐枝さんは現場にいたくて出世をしたがらない設定がありました。神話生物絶対殺すマンなので仕方ないね。殉職へ突き進む男・佐枝。

なんか御曹司兄さんがやべー奴扱いされてて草。本当に思考回路がやべーのはそいつのバックにいるリドル君(反社会組織の元首魁)です。でも兄さん自身も煙に巻くのは上手い方なので、順当な評価かなと。
兄さんの世界を越えたフツメンに理由付けされてて笑いました。鈴木財閥のパパならしゃーない。奥様に比べたら尻に敷かれマンな旦那はフツメンだ。そ、そんな諸伏君なんていう見た目も中身もイケメンな男と比べられたら霞むよ、顔が。比べることすら失礼レベル。
財閥内の一部評価がお人好し過ぎて頼りにならないでぴったり過ぎる。ですよね。普段の様子なんてリーダー性皆無ですもんね。実際、中身は庶民だし。ただ、兄さんの実のご家族は母・弟が自由人で兄さんは父親似のお人好し設定。父親は自由人の奥さんに振り回されて嬉しそうにニコニコしてますが、その実後ろで手綱握って制御・若干転がしてる節のある御人なので、そんな父親に似ている兄さんの隠れた属性もお察しです。それに一度決めたことにはやたらと頑固だし……。普段はすぐ折れて妥協する分、決心されたらとても厄介。

佐枝さん、お仕事頑張ってるのに次郎吉おじちゃまにクッソ怒鳴られて可哀想ですね(他人事)。どっちも言ってることは間違ってないんだよなぁ。キョーコさんじゃなかったらここまで厄介事に発展してはいなかったでしょうに。ていうかしれっと系列会社の社長就任控えてるって御曹司兄さんスゲーな。スペック足りてる? 大丈夫??? 自分で勉強もするけど、困ったら遠慮なくリドルに頼るんでしょうね。リドルもこういうことで頼られるのは嬉しいに違いない。自分が副社長で兄さんが社長でも、兄さんはリドルを自分の下に見ることはないのでプライドも刺激しないだろうし。リドルは自分より優秀+自分は何かあったら責任取る係と認識してそうなので、リドルもにっこにこで力貸すはず。ハッタリと煙に巻く役割は任せろ(キリッ
素敵な役割分担と財閥力をフルに使った御曹司アタック(圧力)のお陰で、公安から鈴木案件呼ばわりされるようになったとは光栄ですね。頑張れ佐枝さん。
あとキョーコさんは就職おめでとう! 鈴木財閥の系列会社社長秘書とかすごい大出世ですよ深きものの期待の星ですね!!! いやほんと仕事するキョーコさん楽しそうでよかった。
ていうか御曹司一味……w だいぶロイヤリティな一味が神話案件に首突っ込みますね。札束で顔を殴る攻撃が使える探索者とは。リアル魔法少女な麻衣兄さんだと工藤新一君と別枠の高校生魔法使い扱いでチヤホヤされてたのに、御曹司一味になると今度は対策班の胃を痛める存在になるとは。防衛省を味方につけた御曹司一味こわい。伏魔殿への階段を着実に登ってるやばい。きっとリドルの入れ知恵でいろいろやってるんでしょうね。いろいろと。

地味にびっくりしつつニヤっとしたのが、リドルがキョーコさんに優しいことです。まあ、兄さんの恩人+大切にされてる相手+素直で健気かつ逆らわないので、リドル的にもすんなり優しくできるのかなと考えてます。あまり上辺だけっぽくない様子に見えたのでニヤニヤと。なんだかんだ兄さんフィルターを通して仲良くしてるのかもなんて。
仲良し四人組好き……。仲良くしてるだけで佐枝さんの胃と毛根が犠牲になりますが好き……。あと新一君は蘭ちゃんとお幸せにね(慈悲深い微笑み)。

というか安室さん秘書課にくるの? 諸星さん警備部くるの? ありがとう楽しみです。どう足掻いても門前払えない面子です。リドルさまのおさばきに期待。
安室さん優秀過ぎるのでキョーコさんの正体に気付きそうですが、そうなったらおめでとう対策班入りです。優秀で対策班の存在も知ってる出世頭とか同僚()の皆様から掴んで離してもらえないに違いない。安室さんは対策班知らなくてもウラ理事官は知ってると思うので、後継者の予感にウラ理事官もにっこり。
赤井さんも優秀なので冒涜的なアレコレに気付きそうですが、そうなったらおめでとうデルタグリーン入りです。多分。いやFBIに在籍したまま特殊犯罪捜査頑張るルートかもしれませんが。でも安室さんと違ってワクワクしそうな予感がします。イギリス人ですし(偏見)。

魔王リドルさん、黒尽くめの組織への対応が容赦なさすぎじゃないですかねぇ? グールの戦闘集団ぶち込まれたらそら無理ですわ。とんだアメリカ式ホラー映画ですよ。原作ヴォルデモート卿の部隊を思い出すに、グールの戦闘部隊も用意できそうな気がしてならない。


スコッチとシャンメリー事情聴取編はまた後日感想文上げますー! 景光お兄さん好き!


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -