更新履歴・日記



yuki様へ返信
返信 2019/07/15 22:48


>yuki様(裏掲示板のなど色々)
いつもありがとうございます!
様々な萌えを頂戴しているお陰で私は元気です。


裏掲示板の君をここで待つ読みました! 親友が言い訳のしようもないほどワンコ……。企画作品でダイスの女神様の思し召しで兄さんが死んだルートの親友を鑑みれば、兄さんが生きてるからまだ忠犬ハチ公程度で済んでいるのかもしれないと思いました。優作パパも恋愛フラグ否定するレベルの忠犬だから仕方がない。新作は忠犬と少女の絆物語ですね知ってた。ハスキー犬かな??
異世界親友さん、ご実家がアレな感じなんですね。でもそうでもないと、基本属性がまっとうな一般人の親友さんが裏社会に関わるはずもないですよねー。ウォッカに目をつけられてたかそうかそうか。ウォッカおじさんがジンニキの脇を固める役割なだけに、言われたことをコツコツやってそうな親友は認めたくなるのかも。そのままの関係が続いてたら、ウォッカおじさんの指示で機械系操縦系の免許色々取らされてたかもとか考えました。使い勝手のいい部下ルート。幹部は無理そう……。
アダルトな関係のジンニキと麻衣兄さんには何というかあれです、宗旨替えしたの……? 自分で書くときもそうですが、ベルモットとマティーニ作る時とはまた別の扱いなんだろうなあと。女子高生を手籠めにする犯罪組織の男とか完全にアウトですありがとうございます。兄さん的にはくそみそテクニック事案。いけませんお客様、相手はJKじゃなくてDDです、お客様アッー!!
私が書くときは大体麻衣兄さんがゆるゆる放し飼い生活してるので、セクハラちょっかい出す程度で済んでる気がします。完全に手元に置いたらジンニキのエンジン掛かるんだなそうかそうか。そんなエンジンかけるんじゃない(麻衣兄談)
親友はいつでもノープラン。三人組の時は、頭脳派リドルと姑息派兄さんがどうにかしてくれる信頼感故のノープランですが、危機的状況では体が先に動くノープランなんですね。三人組で異世界放り込まれると脳筋が目立つ親友ですが、地頭はアホではないので、麻衣兄さんが建策しなくてもそれなりに逃げて霞が関にダイレクトアタックしていたかもしれませんね(上手くいくとは言ってない)。運が良ければ風見さん経由で降谷さんの方に引っかかっていたかもしれない(運が良いとも言ってない)。ただ、麻衣兄さんのネタバレ知識と魔術師技能はそれを余裕で越えてくる。平凡の仮面の有効活用に全国の魔術師がニッコリ。
そういえば兄さん、クトゥルフはともかく、公安刑事に殺されかけたことはコナン君相手にもしれっとはぐらかしてるんですね。佐枝刑事の所属がアレですし、日本警察の内情が絡んでるし、FBIの前だと迂闊に言えませんよねえ。そしてシルバーブレッド二発相手に乗り切れる変態という言葉の威力の高さ。これは多分、コナン君と安室さんの二人が揃った状態じゃないと、公安刑事のことまでは話さない感じでしょうかね。
……ここまで書いておいて思ったのですが、地下シナリオに関わったルートの安室さんなら、対策班経由の麻衣兄のスペック(リアル魔法少女)を知っているんじゃないかと思いました。新しい情報網が出来たら、そこから素性洗うよね。公安と関わったことのある相手だから余計に注視するよね。知っていながらただの喫茶店店員兼私立探偵として兄さんに接する安室透こわい。ついでに、麻衣兄と関わりがあった佐枝刑事が殺されたこともとっくに知ってますよねこれ。現場に残った弾痕とか血痕で、麻衣兄に何かがあったことも当然分かってますよね?(クトゥルフ事件にしょっちゅう関わる麻衣兄なら、指紋とか血液のDNAとか警視庁で登録されてそう)麻衣兄がただならぬ失踪の仕方をしてるのも知ってそうだし、FBIとは別に探ってそう。それをコナン君に一切悟らせない安室透やばい。
初音ミクで分かり合える友情ええぞ〜。というかこの文章を読んでいて、三人組なら事前の打ち合わせなしに合言葉で本人確認できるよな、と思いました。変装得意組に対する恐怖のキラーパス待ったなし。現代日本のオタクネタをぶち込まれたら、どんなハイスペック頭脳の持ち主でも堪えられないってすごい。思いついたのが某ロケット団の「なんだかんだと聞かれたら」「答えてあげるが世の情け」を突拍子もなく言い始める兄さんと親友、そして最後のニャースの「にゃーんてな」を言わされる屈辱のリドルでした。最後のセリフ待ちでリドルをじっと見つめる二人を想像しました。恐らく本人確認が出来る代わりにリドルにブチ怒られるフラグ。
最後はもう、再会できて良かったね……! しか言えない。完全に飼い主が久し振りに帰ってきた大型犬。面倒見てくれてありがとうが完全に飼い主のセリフ。でも報復肯定主義過激派リドルさんのメンタルケア()を使わなかった分、親友が健全に心配してるだけでとても良かったと思います。FBIと工藤家の皆様はよく頑張ってた。
FBIのスパダリはともかく、平成のホームズの追及はかわせない諦めろ。兄さんじゃスペック足らない。せめてコナン君に安室さんを連れてきてもらって全部吐くしかない。スパダリは安室さんを盾にするしかない。さて兄さん、FBIの目を掻い潜ってコナン君に拝み倒して安室さんを連れてきてもらえるよう頑張ろうか(無理ゲー)。コナン君からわざと一人で接触してくるのを期待するしかないな!
それにしても往年の大女優から娘のように可愛がられる兄さんは、それがファッションショー込みなら軽い拷問を受けるようなものだと思いますまる 中身はDDだから……可愛い服を着せられたら死んじゃうから……

うわああああ景光さん話ありがとうございます拝むしかない。兄さんは江戸川様に拝むけど私はyuki様に拝む。続きがあるのは本当でしょうか先生。救出作戦リドルルートにワクワクしていた私に更なる餌を恵んでいただけるのでしょうか死んでしまう。
拍手コメで読ませていただいた文章がすげーことになっていて感動して無事入墓しましたありがとうございます。
マウンテンパーカーなるものを調べてキュン死にしました。これで萌え袖かありがとう兄さんありがとう。そんな格好の女の子大好物です。武器選択はツイストダガーなんですねマニアックだなー。それになった理由が知りたいですワクテカ。
スコッチさんに襲い掛かったのはネズミ怪物か鉄鼠かな? 鉄鼠の方は金属だろうが食い破るし(ホラー定番のドア先輩が仕事できないやつ)、集団じゃないからネズミ怪物の方かな? 蓋娘さんが間にあって良かったねお兄さん。というか研究者全部食われたか……食いついた方の何割かが元研究員な気がしてならない。なんつーやべー研究してたんだ。でもムーンビーストさんよりはマシだと信じたい。そして閉じかける門に突入するスコッチさんが完全にホラゲーの主人公ムーブ。バイオかな?
そういえばスコッチさん、この時点である程度対策班刑事になるフラグ立ってたんですね。上に報告してたら完全に目をつけられてたはず。あ、もしかしてこの話の麻衣兄さん、警察側にリアル魔法少女だと知られてない? もしくは、片鱗だけ見せた後に組織の悪いお兄さんにドナドナされた? それによっても保護された後の麻衣兄とか警察側のリアクション変わりそうですねオラわくわくすっぞ(事情聴取編お待ちしております……)
腕時計のくだりは何度読んでもほっこりします。スコッチお兄さんほんとええお人や……そりゃこんな純粋にいい人だったらNOCだと勘付かれますね(上げて落とす)。そうじゃなくても兄さんは原作知識あるから察しも早いだけでしょうが(兄さんは多分スコッチまで知らなかったと思います。さらっとしたコナンの基本知識程度。でも例のあの人ならぬあのお方の名前は話題になったので知ってそう)。……細けぇことはいいんだよの癖にボスの名前知ってるってヤバくね???
ともかく腕時計のくだりを読みながら思ったのは、景光さんはきっと初恋キラーということでした。割と兄さんも兄キャラが過ぎて初恋キラームーブすることもありそうですが、景光さんは見た目も中身もイケメンだからな……。表向き犯罪組織のお兄さんでも、こんなことされたら惚れるしかない。私は惚れた。でも麻衣兄は中身アレだから「めっちゃいい人……」と思うだけでフラグは何も生まれない現実。そしてさりげなくバーテンさん、スコッチさんとメリーちゃんの交流を察してても黙っててくれた辺りぐう聖。結局一年でジンニキにバレたけどな! スコッチさん、噂のお兄さんがお兄さん(幹部のやべーやつ)で本当に済まない……。果たしてこの後にもっといい時計(意味深)を本当に買い与えられたのか否か。
例のシーンは銃弾が逸れて良かった良かった。即死はさすがにどうにもできない。SAN値が激減するゾンビ蘇生ならできますけど(兄さんは絶対にやらないやつ)。ヒーラースキルごり押しで誤魔化すんですねなるほど。ヒーラーなのは本当だもんな。ジンニキが麻衣兄さん囲ってるのはそれがメインの理由じゃないだろうけど。でも、本当にヤバすぎる魔術(他人を思い通りに動かすとか、やべーのを呼び出すとか)はジンニキにもバレないように立ち回ってるんでしょうね。スキルが支援系に振り切ってると思われてるはずなので、銃やらなにやらはあくまで護身用っぽそう。
景光さん生存のお陰で、赤井さんと降谷さんの確執もなくなり……いや降谷さんがFBIにビキビキするのは何にも変わらないな。ここは日本だぞ何を許可なく捜査してるんだ連邦の犬がになるのは避けられない。でも赤井絶対殺すマンにはならなそうで良かった良かった。警察庁のトップエリート降谷さんには頑張っていただかないと、麻衣兄さんがアメリカのデルタグリーンにドナドナされる可能性もあるので大変ですね(他人事)。
組織の幹部のお兄さんお姉さんに思いのほか親切()にされる麻衣兄に草。裏社会のエリート教育受けられるなんてすごいじゃないか(白目)。鹿狩りって北海道とか滋賀県とかその辺りかな?? 仲良しかよ! 好き! ベルモットお姉さまからお化粧やら何やらを教えていただけたのなら、女子力上がってそうですね。普段全く使ってなさそうですけど。カルバドスとも関わりあったら、ベルモットの好感度稼ぎたいのもあってめっちゃ優しくされてそう。
……麻衣兄さんが自力で逃げたと思われるのもヤバそうですが、拉致られたとみなされるのも非常にヤバい気がします。景光さんを殺そうとする世界の意思か?(笑)

相変わらず楽しかったです!! これからも楽しみにしてます^^
佐枝さんの胃痛がマッハな方についてはまた別枠で返信させていただきますね。


prev | next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -