更新履歴・日記



フルヒト様(2019.03.20 00:48)
返信 2019/06/09 22:18


>フルヒト様(2019.03.20 00:48)
返信が大幅に遅れて申し訳ありませんでした!
本日になって、ワードに下書きしていた返信文章がそのまま投稿されていなかったことにようやく気付き……
本当に申し訳ありません。

初めまして、空汰と申します。
長文を送っていただきありがとうございます!
移転時にランキングで探していただけて光栄です。お陰様で今も細々とサイト運営を続けております。
気付けばガラケーもスマホの時代になりましたね。兄さんはガラケー持ちだった気がしますが、今ではあまり描写しないようにしてます。ケータイとか表現して誤魔化すともいう。
USJはCMを見るたびに行きたくなるのですが、行く機会がないままズルズルと時間だけが過ぎている状態です。すっごく楽しそうな場所なので羨ましいです! バタービール飲みたい……でも百味ビーンズは遠慮します(お土産でもらったクチ)

ポタ兄さんはどうにか完結に漕ぎつけましたが、ヴォルハリ子の方は相変わらずのハイパースローペース状態です。早くシリウスおじさんに「一緒に暮らそう」と言わせてリドル君のヘイト高めたいところです(ハリ子のポケット待機中)。猫卿はその辺りおじいさんなので落ち着きがありますが、リドル君は若者なので落ち着いてないんです。恐らくシリウスおじさんはリドル君のブラックリストに入る。ブラックなだけに(笑うところ)

エンドレス逆行ハリーはお陰様で続きっぽいものを書けました。似たような時期にエンドレス逆行ハリーに言及したメルフォと拍手コメをいただき、久しぶりに滾らせていただきました。以前から複数回「いいよね!」コメをもらえていた作品なので、続きが書けて嬉しいです。逆行してない可能性ぶち上げてきましたが(すみません)
でも逆行している場合、ハリーが卿とトモダチになったのは大正解ルートだと思います。赤ん坊ハリーが分霊箱になるのを防げるのって、そもそも卿が踏み止まるのが一番ですし。記憶引継ぎ卿がポッター家の襲撃を取りやめるか、ハリー分霊箱化を防いだ世界線がトゥルーエンドルートの始まりかもしれません(ハッピーエンドとは言ってない)。ポッター家の襲撃を取りやめる代わりにロングボトム家を襲撃するルートを妄想しました。生き残った男の子ネビルと生かされた男の子ハリー。お互いの人生が滅茶苦茶変わりそうですね。
ハリー的にはシリウスに殺された回はシリウスの印象が強すぎて霞んでますが、その陰でスネイプ先生のメンタルもだいぶボコボコにされていると思われます。愛するリリーと同じ目を持った息子が、愛する人を殺した相手に与した挙句、憎いシリウスに殺されたんだもんな……。字面にしてみると相当な地獄だなと思います。逆行しまくっているハリーは当然スネイプの事情を知っていて、意地悪な態度に誤魔化されない程度には彼への好感度も高いので、そんなスネイプ先生の心理状態に気づかないままリセットになったのは良かったのか悪かったのか。
その回はたまたまシリウスが強く立候補してハリーを殺す役割になりましたが、ルートが違えばスネイプ先生がその役割になることもあったかもしれません。その場合はシリウスと壮絶な戦いになりそうな予感しかしない。

クトゥルフTRPGを楽しんでいただけて嬉しいです!
私がそのジャンルにハマったきっかけは、あらゆる意味での問題作「ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話」ですが、あれをリアルタイムで視聴していた頃のワクワク感とか、能力を数値に落とし込んで展開を天の采配に任せるTRPGの面白さとか、クトゥルフそのものの世界観の楽しさとか、いろんなものをお届けできていればいいなと思っております。CoC楽しい! ルルブやサプリ読むと妄想が湧き出てきます。
いろんな方のシナリオを遊べるというのもすごく面白くていいですよね。ギャグもシリアスも好きです。

週に一回更新できるかできないか程度の超ゆっくり運営ですが、ふと思い出した時に覗いていただけるとすごく嬉しいです。たくさん文章書いてくださったのに、お返事をするのが遅れに遅れて本当に申し訳ありませんでした。愛情いっぱいの文章でとても嬉しかったです。
図々しい限りですが、今後も拙宅をよろしくお願いいたします。


prev | next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -