更新履歴・日記



拍手返信(2019.05.05 Sun 23:04〜2019.05.20 Mon 18:57)
返信 2019/05/25 01:32


返信不要の方もありがとうございます!





>>>爆発保険<<の方(2019.05.05 Sun 23:04)
米花ではスタンダードだと信じてます。殺人保険が出てきたら末期。多分警察が止めてくれる。
最近はpixivで「ご近所付き合い=アリバイ証言」的なタグを見かけて腹筋崩壊した私が通ります。なるほどな!!!!
江戸川様は光の魔人(紅子様談)だからクトゥルフコラボでもへーきへーき(投げやり)でも幸薄そうな一部の人がとても危なそうな気がしてならない。ほら、クトゥルフは英雄的な探索者から死んでいくからね……あと頭が良くて察しも良すぎる人とかってそれ探偵勢。
気付いてしまったのならば仕方がない……(ゲンドウポーズ)


>正直、米花町と魔界都市新宿だと〜の方(2019.05.07 Tue 23:09)
どちらも違ってどちらもひどい。それでいいじゃないですか……(菩薩顔)
要はどっちも関わりたくない。


>トラ様(2019.05.11 Sat 12:18)
いえあのほんとFEやりたくなってます。あれ系の戦闘システムのゲームは、タクティクスオウガで震える目に遭ってからは、サモンナイトでほのぼのゆるゆるする(概念)程度でした。最近は全然やってないので興味がとても……
覚醒からでも手を出してもOKなのですか! いいことを聞いた。ちょっと本気で購入考えます。あとはやる時間だ(目逸らし)
ルーンファクトリーも気になってますが手を出せてない勢です。アトリエシリーズは一部やってるんだけどなあ。ワンピはさらっとしか知らない状態です。最近はCMのクオリティが高いと評判なのは知ってます。青春してましたね。


>サザエさん時空の方(2019.05.11 Sat 21:07)
実はそれ系のネタを一本考えていたのに、すっぽり忘れちゃったんですよね……どう頑張っても今のところ思い出せない。メモ取っておけばよかったorz
兄さんたちは季節感のヤバさに気付いていてもいなくてもいいかなと思ってます。気づいていたら親友さんのメンタルが余計にヤバくなりそう。でも兄さんやリドルは「衣替えめんどくせえ」くらいしか考えてないと思います。図太い勢め。兄さんがボーナス貰える立場だったら「やったぜまたボーナスの季節キタコレ」くらいは考えていたかもしれません。だから図太いぞ。
とりあえず精神力試される系で本当に試されているのは大体親友だけです。いつもの。彼だけは常識的なんです……。


>コナン界のランサー景光の方(2019.05.15 Wed 18:48)
スコッチが死んだ! この人でなし!
そうなんですよね。JK(JC)と同居なんて勝ち組のはずなのに別に勝ってない。中身は自分と似た年代の男だし、歩く魔道書だし、やたらと非現実的なトラブルに出くわすようになる。
復帰後のクトゥルフ刑事ルート(ほぼ確)は……うん……しょうがないね。もしかすると長野県警のお兄さんも、GHの長野山中連続失踪事件(オカルト)でえらい目に遭わされてる可能性も微レ存だから、それを慰めというか励みに生きて欲しい。


>スコッチのことが好きなのでお兄さんと〜の方(2019.05.18 Sat 06:14)
少しずつ描かれるスコッチさんの原作での描写が本当に性格のいい青年で惚れるしかない。
今のところ麻衣兄さんは猫被ってるのでお互いに探り状態です。スコッチさんはいい人なので、兄さんから「JKと夢のワクワク同棲生活だぞ、お代は社会的地位と引き換えだ喜べよ」といった暴言をぶつけられることはないと思うので、仲良く共同生活してるんじゃないでしょうか。ただしスコッチさんのSAN値は減る。


>スコッチさんの偽名を聞いて〜の方(2019.05.20 Mon 18:57)
いい感じの偽名をぱっと捻り出せなかったので、偽名界の中で貫禄のあるみどりかわゆいさんを使わせていただきました。個人的にはよく見ていたので、男性名でも違和感はあまりなかったです。言われてみれば女性っぽいかも。偶然にも音が「まい」と「ゆい」で似ていたので、ネタ的に拾いやすかったというのも大きいです。
今後は麻衣兄と同じ色に髪を染めて兄妹ロールプレイでもするのではないでしょうか。そして兄さんは自分よりもイケメンな兄の存在に複雑な思いを抱くと。スコッチさんはスコッチさんで宇宙的恐怖と戦うかもしれません。クトゥルフ要素のせいで潜伏生活しててもトラブルばっかり寄ってくる罠。
あれ??? 兄さんにはエールを送ってくださらないのですか????(白々しい)



prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -