更新履歴・日記



yuki様へ返信
返信 2019/05/01 21:31


>yuki様(2019.04.05 Fri 14:42−2019.04.28 Sun 19:28)
返信できてない期間にぞっとする本当に申し訳ありません。

スレイヤーズは魔族ヤバすぎなんですよねぇ……どこかの村でこっそり生きていきたい兄さん。そもそも家に帰りたい。
魔族やべーぞとは言いますがゼロスくん好きです。

暴走佐枝さんの動機は格好良いお巡りさん大好物の私が勝手に妄想しただけなのでスルー推奨です。ホラーゲームだと大抵役に立たないお巡りさんですが、ゲームによってはとてもイケメンな活躍してくださったりする場面があるのでテンション上がる程度には萌える人です。
DVニキかよ……あの兄さんは大変に生き汚いから、油断すると足元掬われますよお兄さん(原作知ってるだけに、大正解の逃げ場は分かってる)。

コメ予告見ましたオラわくわくすっぞ!!!!
案の定大正解な逃げ場に突撃してて素敵です。そこ行くよな、絶対。逃げるにせよ対抗するにせよそこが一番だよな、と。生煮えの貴公子()の頼もしさプライスレス。
コナン世界の親友さんが結構不遇な人生になっててびっくりです。その割に根本的に変わってなさそうなのはさすが。クビになったら物理的に首とんでそうなバイト先でよく生き延びましたね。麻衣兄のテコ入れすごい。本当にジンニキが完全に親友を生かしたまま解雇してくれるかは微妙そうですけど。親友があの行動に出なければ、麻衣兄の知らないところでズドンされた可能性が無きにしも非ずですけど。幹部の顔も一緒にいる麻衣兄のことも知っちゃってるもんな。人生からの退職金渡された可能性も微レ存?
普段の三人組の親友は、リドルさんとか兄さんとかが色々考えてくれるのでそれを頼りまくった結果の脳筋ですが、ちゃんと頭も使えるところがあってほっこりしました。その推理と思い切りの良さが自分と麻衣兄を救ったんやで。
ところで親友から麻衣兄に矢印伸びてそうですけど、麻衣兄からは現代日本的諸事情で同じ矢印が伸びる可能性がないところがまた不憫。滅茶苦茶大事にはしてもらえるけど恋愛はない。頑張れ(コナン世界の)親友。
今後はFBI頼りでしょうかやはり。証人保護プログラムの適用が叶うかどうかは不明なので(哀ちゃんレベルの重要人物ならOKでしょうが)、どうなるか楽しみです。……べ、別に、リドルルートも気になるなんて言ってないんだからねっ!(書いてる)

時折恵んでいただけるだけで私は喜びに震えてますので、気長に続きをお待ちさせてください……!


YAMA育ちで納得するのは一部のハンター勢とFate民だけだと思います(真顔)
山で育った連中は大体やべーやつ。
劇場版のおじさん見ました。ちょうど数日前に出国してきたので、さくっと読ませていただきました。マリーナベイサンズ? あいつはいい奴だったよ……。
恐らく最新作の劇場版は麻衣兄も知らないでしょうが、内容が分からなくてもメンバー見れば大体察せられるのがコナン履修済み勢。災厄から逃れる一番の方法は現場から離れることですよね。さすおに。とうとう国外まで犠牲になってしまった。
パスポートなんて強要されなければ永遠に取らないだろう兄さんを国外へ連れ出せたウォッカおじさんはぐう有能。偽造かそうか。
10連休でお休みを取るSPR事務所にちょっと笑わないでもなかったですが、その間に所長と助手で日本各地を巡っているのだろうかと考えることにしました。それならそれで麻衣兄は短期のバイトをぶち込んでそうですが、恐らくその前に麻衣兄の予定を押さえたおじさんやっぱり有能。

>>治安がいいシンガポール(春の季語達成)<<

麻衣兄は見事やべーイベントを回避できてましたが、それはクトゥルフ知識じゃなくてコナン知識なんだよなぁ……ジンニキ、諦めて、どうぞ。
安全性の情報収集はそれこそ探り屋バーボンの方がまだ精度高いと思います。あ、ヤバそう判定受けたらその現場にバーボン放り込んで探らせるのかそうかそうか。ひどい職場だな(目逸らし)

とりあえずウォッカおじさんは、旅行に使った分の金で食料とか家賃の前払いとかした方が麻衣兄大喜びだと理解した方がいいと思いました(ジンニキは分かってそうだけどやらなそう)。


いつもいつも楽しいネタ・文章をありがとうございます……これで令和も生きていけます(改元の挨拶)
今後もお暇なときに拙宅をよろしくお願いします^^



prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -